※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

楽天カードを作ることに悩んでいます。クレジットカードは使った分を後日一括で引き落としする仕組みです。ポイントを溜めるために作るのは良いでしょうか。

楽天カードを作ろうか
ここ半年悩んでいるのですが
(楽天でよく買い物をする為)

クレジットカードというものを
今まで持ったことがありません。
簡単に言えば使った分、何ヵ月後に
指定の口座から一気に引き落としされる
ということですよね?
そんなに怖いものではないですよね?(>_<)

クレジットカードとして使うより
ポイントを溜めたいのですが
その為に作るというのは
あまり良くないでしょうか?

コメント

ショコラ

初めて持たれるなら、利用限度額を低めに設定しておくと、使い過ぎを防止できると思います。

カードって、手元に現金があるのに、使えてしまうから、魔法のカードと勘違いしがちです💦💦💦

大体、翌月か、翌々月に支払いがありますが、え?こんなに何に使ったの???って驚くかもです。

私は、社会人になってマルイのクレジットカードを初めて持ったのですが、毎回使った額を封筒に入れて、これだけ使ったぞ!って自分に戒めながら、使ってました。
多分、半年くらいは怖くてそうしてました😂😂😂

mii

楽天カード8000ポイント
プレゼントのとき作りました😳
楽天はもちろんガソリンスタンドや
マックなどでもポイント溜まるので
持っていてもいいかなと思います🤔

ママリ

楽天おすすめですよ😊
3月に使った分が来月の27日に引き落としされる感じですね!楽天は毎月27日引き落としです。
カード提示でもポイント貯まります!そのためでもいいですけど、どうせならクレジットとして使ってもいいと思います。日用品はカード払い、食費をカード払いというようにしての使い道もいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

ただポイントを貯めるだけならポイントカードでも良いと思います😀
私は使いすぎないように、月の予算を財布に入れてクレジットカードを使ったらその分財布から抜いて毎月まとめて銀行に入れています。なので、クレジットでも現金でも使った感覚は変わらないですか、5%還元もあるので実際にかかったお金は少なくなります。

ゆか

ただポイントを貯めるだけなら会員登録で良いと思いますが、クレジットカードの方が2倍以上貯まりますよね

私も上のはじめてのママリさんと同じ管理方法にしてます!

何日に引き落としかは把握するべきだと思います

のらのら

楽天使ってます!
若干更新に時差がありますが、アプリを使えば今どれくらい使ってていつ引き落としなのか分かりますよ。
私は楽天メインで使ってるので大きい買い物とかはする時は必ず楽天カード使ってます。ためたポイントでかなり自己負担少なく買い物してるので気に入ってます😃

ママリ

クレジットカードでポイントいいと思いますよ!まずは公共料金からクレジットカード払いにしてみてはいかがですか?☺️必ず払うものですし、ポイントもつくのでいいですよー!うちは電気、スマホ代をクレカで落としてます。