※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

小岩井の生乳ヨーグルトやビヒダスは食べなかったけど、ベビーダノンは食べてくれた。甘めの味で、8ヶ月の娘にも大丈夫か心配。食べさせすぎは問題?

小岩井の生乳ヨーグルトやビヒダスは食べてくれなかったけどベビーダノンは嫌な顔せずに食べてくれました!
どんな味がするのか私も一口食べたら意外と甘めでした。
6ヶ月からって書いてあるから8ヶ月の娘は食べても大ですよね?(・_・?)
あまり食べさせないほうがいいのでしょうか?

コメント

6ヶ月からなら大丈夫ですよ( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

• むーみん

むーみん

ありがとうございます❤️

• 3月5日

ヨーグルト部分はプレーンなので、上のゼリーっぽいところだけ除いたり量を減らしたらいいかもです😊

• むーみん

むーみん

そうしてみます!

• 3月5日
3人ママ☆

結構甘いですよね😂
うちは量を半分ぐらいにしたり、上のゼリー部分を減らしたりとか調整してあげてます☺️

• むーみん

むーみん

初めて食べさせたときは1個食べさせちゃったけど今度から半分にしようと思います!

• 3月5日
かばちょ

私は、ベビーダノンよりプチダノンの方が甘さ控えめかなーと思います💡
ベビーダノンは、離乳食期にあげると他のご飯進まなくなるよーと栄養士さんに言われたので、できればプレーンヨーグルトにバナナ混ぜるとかで慣れさせた方がいいかもしれません…

• むーみん

むーみん

小岩井のヨーグルトにバナナ混ぜても食べなかったんです(>_<)
    だからベビーダノンにしたのですがベビーダノンはパクパク食べてくれて。
    一口味見したら甘かったので今度から量を半分にします!

• 3月5日
  • かばちょ

かばちょ

そうなんですね💦子どもも好みがありますもんね🙄
    親としては、パクパク食べるものあげたくなりますよね…

• 3月5日
  • むーみん

むーみん

小岩井のヨーグルトは反り返って嫌がってたんです(>_<)
    でもまたバナナ多めであげてみようかな♪
    パクパク食べてくれるとついあげすぎちゃいますよね💦
    ベビーダノンはつい1個あげてしまいました(笑)

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

砂糖が含まれているのて、あげすぎは良くないようです。
目安量について、ステップ離乳食というアプリで栄養士さんが回答されていた内容を貼っておきますね😊

• むーみん

むーみん

1パックは食べ過ぎなんですねΣ(ノд<)
    今度から半分にします!

• 3月5日