※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきち
子育て・グッズ

2歳半の子供が夜中に泣いて起きるママいますか?夜中2回泣いて抱っこして寝かしつけるけど、一晩中眠らせる方法が知りたいです。

2歳半で、まだ夜中泣き出すお子さんのママいませんか?😢8時頃寝て夜中2回くらい泣いて抱っこしてトントンすれば寝るのですが…どうやったら一晩寝てくれるんだろう( ; ; )( ; ; )

コメント

ママ

泣いた時に抱っこせずにゴロンのままで対応する癖をつけた方がいいかもです!
前に子供の睡眠のついての本を読みましたが、寝言泣きというのがあるみたいで、泣いても5分くらいは対応せず様子見、それでも泣くようだったら対応。対応の仕方がくせになっちゃうのでおっぱいとか抱っこがしんどい場合はしないで、ママが楽な対応をすると良いそうです😊
慣れるまでちょっと大変かもしれないですがすぐに慣れて抱っこして欲しさに泣くことがなくなるかも😊
うちもまだ夜中時々泣いちゃいますが自分で転がってきて私にくっついてまた寝てくれます😊

• こきち

こきち

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    たまに寝ながらトントンだけして寝る時もあるのですが
    放っておくとギャン泣きされてしまう時もあって😢😢
    でも、今日からトントンだけでまたやってみようと思います!!

• 3月5日
のん

うちも2歳ですが、一晩なにもなく寝てくれる日はあんまりないです😓大泣きする感じではないですが、隣で寝てないとフェンフェン言います😔その都度隣に行ってトントンしてって感じです😭
寝てるのに隣にいないのがわかる感じです。。。

• こきち

こきち

うちも何もなく寝てくれる日の方が少ないです😢
    隣にいないの分かる感じしますよね😂
    朝とか隣にいないと大泣きでリビングまで来ます😂💦

• 3月5日
  • のん

のん

遅くなりました!
    一緒ですー‼️😵朝泣いて起きてきますよね😩もともと寝起きも良くないですが、、、。うだうだが長くて朝が参ります😞

• 3月6日
  • こきち

こきち

本当に毎日毎日同じ事の繰り返しで嫌になりますよね…( ; ; )

• 3月6日
  • のん

のん

ホントそうですー😭たまには機嫌よく起きてっていつも言ってます😂彼には響いていませんが!笑

• 3月6日
  • こきち

こきち

お互い頑張りましょう😭😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

性格もあると思います(>_<)
うちの子らは、眠りが浅いタイプで、未だに二人とも夜中2~3回起きますし。
3歳過ぎると、寝たままトントンで、寝てくれるようになりました!

• こきち

こきち

私もなんか薄々と思ってました…やっぱり浅いのかなぁ( ; ; )
    私もトントンで慣らしてみます!😭

• 3月5日
💙🩵🤍

もうすぐ3歳ですが
お昼寝しなかった日や
お昼寝が短すぎた日は
私が隣に居ないと
今でも100%夜泣きしてます🙄
泣いて隣に行くと
寝てくれます😂

お昼寝って案外大切みたいで
午前中に受けた刺激を
お昼寝中に脳で処理するようで
お昼寝がないままだと
処理することが多すぎて
脳が興奮状態になってしまい
夜泣きになるようです😥

しかしお昼寝させたら
夜なかなか寝なくなるので
難しい時期です😭💦

• こきち

こきち

そうなんですよね😭😭😭
    うちも前はお昼寝させていたんですけど、夜寝る時間があまりにも遅くなってしまって
    今は昼寝なしの8時に寝かせてるんですけど、疲れすぎて寝れないのかな??と思ってました😭😭

早く寝てくれるようになって楽になったと思ったら、次は夜泣きで、こっちが泣きたくなります( ; ; )笑

• 3月5日
ポムポムプリン

夜中ではないんですが、だいたい寝てから2~3時間で1回泣きますね😂
隣にいないのがバレて探しに来たりします💦
もう重いので、添い寝してれば比較的すぐ寝ますが、結構ストレスです😭
逆に1歳代の頃は朝までぐっすりだったんですがわ2歳過ぎたくらいから復活して、今も継続中です😱
春から幼稚園で新しい環境になるので、まだしばらく続くかなと思います😥

• こきち

こきち

そうなんですよね( ; ; )
    重くて結構大変ですよね…
    うちもそんな感じです( ; ; )
    一晩寝てくれる時期もあったのに、また復活されて困ってます😭😭
    環境変わると、子供も対応できるまで時間かかるから親がまたまた負担ですよね😭😭

• 3月5日