※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
お金・保険

旅行キャンセル保険をおすすめしている保険会社はありますか?5月末の海外渡航予定で、新型コロナの影響で不安です。

旅行キャンセル保険に加入したことある方、実際に使ったことある方、どこの保険がおすすめですか??

5月末から海外渡航予定です。新型肺炎コロナウイルスの影響もあり、本当に海外渡航できるのか不安なので旅行キャンセル保険に加入したいと思っています。。
皆さんの貴重なご意見お聞きしたいです😣

コメント

タマ子

加入したことはないですが、チケットガード保険の検討はしたことがあります。

5月に渡航予定とのことですが、チケット代のお支払いはまだですか?
私の調べた範囲では、料金支払いから5日以内でないと加入出来ないものしかありませんでした。

また、コロナウイルスが心配だから自己判断でキャンセル、という場合にはまず保険はおりません。
渡航禁止の勧告が外務省から出るような場合(現在ですと中国など)でしたら保険はおります。

私の場合は、結局チケットを支払って5日以上経ってから検討し始めたので、そもそも入ることが出来ませんでした😅

• ery

ery

コメントありがとうございます!料金支払いもう済ませてしまいました😭😭5日以上経ってます、、😢
    そうですよね、、海外旅行保険に入ってオプションで追加するしかないのかなあ、、と思っています、、😭

ありがとうございました!

• 3月5日