※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

悪露が減っていたのに、最近鮮血が出ています。生理再開か悪露の残りか不安です。検診後に鮮血が続いた経験がある方いますか?

1月28日に出産して悪露もだんだん量も減り、1ヶ月検診を受ける頃はおりものシートで対応出来そうだったのに2~3日前から、鮮血が出ます。

量は生理1日目くらいで、トイレに行ってお股拭いたら赤黒いのがティッシュに付いてます。
もちろん産褥パッドにも付いてます。
悪露の残りが出てるんでしょうか?
それとも生理再開でしょうか?
産後の検診後、鮮血が続いた方いますか??

コメント

あくび

わたしも悪露の終わりかけで(2ヶ月くらいの時)いきなり鮮血があり、もう生理が来たかーと思ってました。
生理くらいの量で10日くらい続きました。
その後落ち着いたと思ったら10日後にまた鮮血が出てきました。
おかしいなと思い、産婦人科に行って診てもらったら『生理ではない。原因が分からないけど、もしかしたら悪露の残りかも?』と言われました😅
様子見てと言われて、10日くらいしたら出なくなりました。
その後はなくなり、4ヶ月でちゃんとした生理が始まりました。
時期的に悪露の残りの可能性が高そうですが、量が多くなったりダラダラ続いて心配であれば、受診してみてもいいかもですね。

• む

やっぱり悪露の残りとかあるもんなんですかね😫💦
    1~2週間様子みてダメだったら病院行ってみます!
    ありがとうございます☺︎︎︎︎

• 3月5日
よっちゃん

出産日が同じで、同じ症状の方がいたので、びっくりしました!
ご参考になればと思います。
昨日ちょうど1ヵ月健診での内診の結果、排卵されてないから悪露の残りでしょう、子宮収縮止血薬1週間分出すのでまた来週受診してくださいって言われてました…
悪露が1度なくなって1週間くらいはすこぶる体調が良かったのに、生理前の症状もあったし、悪露じゃなくて生理だったらお風呂入れるなと思ってたので残念です…

• む

なるほどー、鮮血って1ヶ月健診までの何日間続いてたんですか💦?

• 3月7日
  • よっちゃん

よっちゃん

ちょうど健診前日5日に少量出血があって、当日6日に生理2日目のような出血があって、今も同じような出血続いてます。
    薬が効いてるのか、生理中のような腹痛腰痛で体が重いです。
    次の病院受診までの1週間以内には出血止まってほしいなぁと思います…

• 3月7日
  • む

生理2日目の量ってやばいですね…
    私はそんなことなく1日目くらいの量で済んでます…
    私も1週間以上続くなら病院いこうと考えてます💭

• 3月7日