※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
妊娠・出産

検診で男の子と分かり、周囲の反応に不安。主人は喜び、男の子の育児について質問。

先日の検診で、お腹の中の赤ちゃんの性別が男の子と分かりました!
1人目ですし、妊活を始めてからも中々授かれずわ欲しくて欲しくてやっっと授かれた子なので、性別はどちらでも!!と思っていました。
ですが、周りは女の子希望の友達が多く、男の子だったと色んな人に報告すると、男の子は可愛いけど大変よ〜とか、じゃあ次は女の子だね!などと言われ、急に不安になってきました…( ; ; )
主人はどちらかと言うと男の子希望だったので、とても喜んでいて、今からおそろいの服を着せたり一緒にお出かけするのを楽しみにしています!
男の子のママさん!やっぱり男の子って大変ですか?

コメント

ママ頑張ってます

大変じゃないですよ!
きっと女の子妊娠したら女の子大変〜って言われるでしょうね(。-_-。)

男の子はなんかどこか抜けていて無邪気で甘えん坊で可愛いですよ!
女の子育てたことないので違いがわかりませんが。

きのこいぬ♡

うちも、周りも自分もなんとなく女の子かなと思っていたら男の子でした!!でも、息子は甘えん坊でとーっても可愛いですよ(๑′ᴗ‵๑)♡♡これからもっと動き出すようになれば大変なこともあるのかもしれませんが、それは性別と言うより個人差かなぁと思います!女の子でも大変な子もいれば、男の子で手がかからない子もいますし(^^)

関西のみゆママ

私は男の子がほしくて…今回のお腹の子が男の子だと良いなぁと思ってます。

生み分けをしようとすると男の子のが大変なようです。でも、女の子は大きくなると母親とライバル関係になります。小さくても口うるさいですよ(笑)男の子だと恋人と言いますよね♪大きくなった息子とデートとかしてみたいなぁなんて妄想中です。

確かに幼稚園などでも男の子のが活発に見えますが…個性ですしどっちが大変とは言えないのかな

ちー

女の子希望の人って多いですよね
私もそうでしたが、一人目は男の子!
かわいくて溺愛しています。
まだ6ヶ月なので、大変さは変わらないと思いますが

姉の所は、一人目女の子、二人目男の子です。
一人目の女の子より、男の子の方がお母さん思いで、お手伝い率先してやってたり、思い荷物持ってると持ってくれたりと、微笑ましくエライ!と感じてます。

男の子いいですよ~🎵

niko☺︎

確かに男の子はよく泣く、あんまり寝ない、と言われますね〜。うちも男の子ですが、寝ぐずりひどいです(笑)逆に女の子育てた事ないので分かりませんが、男の子は甘えん坊!って感じです。可愛いですよ◡̈⋆*

cas☺︎

こんにちは!
私もそれと全く同じ経験しました(-_-)

私も第一子だし、どちらでもと思っていた中。。それを言われると、傷つくというか、大丈夫かな?とドキドキしちゃいますよね(*_*)

現在、
4ヶ月の男の子を育てていますが思ったより手がかからず、育てやすいですよ(^^)
そして、多分大変、大変じゃないは、
初めての子はみんな大変と感じると思うし、
あとは、家庭環境かなーと思います。

保育士をしていますが、やはり育て方次第ですかね。。。
女の子でも、担任をしていて手がかかる子はかかるし、男の子でもしっかりしていて、手がかからない子も。。
その子の男の子のママに伝えると
家でもパパよりしっかりしているんですーなんて子もいます(^_^)

お互い男の子のママ頑張りましょう♡

あいチャン

男の子希望で男の子妊娠中の初マタです。
私の周りには男の子のママが多く、男の子 かわいいし次も男の子が欲しいって言ってますよ〜♬

回答になってなかったらすいません。

アボカドサラダ

女の子も大変ですよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
普通に今、女の子育ててますがまぁ、男の子並みに激しい遊びしてますよww

deleted user

娘4歳息子5カ月ですが、そりゃどっちも大変ですよっ赤ちゃんですもん♪(´ε` )
男女じゃなくて性格によると思います(o^^o)
男の子の方がいっぱい飲むとかは言いますが、そういう身体的な違いも赤ちゃん時はやっぱり個人差あって色々です(・ω・)ノ

ゆうごすちん

男の子しか育てたことないですが、女の子と比べると動きが活発なのと、体が弱い(特に胃腸)と言われるので、最初は女の子が育てやすいと世間一般には言われますよね。
でも周りを見てみても子供によるかなって感じです。
初めてのお子さんならどっちでも大変なことはあるでしょうし、逆に手がかからなければ次の子に手がかかるとか上手くできてるようですよ!

ひあり♡

男の子2人いますがめちゃくちゃ可愛くてのは間違いないです♥ままが大好きで優しいですよ^ ^♡笑
大変かどうかというと大変かもしれません💦というのもやることが乱暴だし大雑把で想像を絶することしてます‼(^^)ケガも絶えない気がします😅でも、結果可愛いですから大丈夫です♪

palpa

男の子!!可愛いですよ~(^^)
大変って思うのは性別関係ないと思いますし、親がそう思えばそうですし、なんで男の子=大変って言われているのか分かりませんよね(^^;

私にとっては小さな彼氏になりつつあるし、旦那にとってはスポーツや遊びでこれから楽しみな存在だし♪かわいいですよぉ(*´∇`*)

彌子

私も一人目男の子でした。
正直初めてなので男の子も女の子も大変には変わりないですよ。
二人目女の子を産んであの時は大変だったんだなぁ~と思いますが、その分可愛いさ倍増だし、今の子は楽に感じるし、良いことだらけですよ(*^^*)

AYUHA

うちもよく大変だねって言われますが、女の子ってそんな楽なんでしょうか(^^;
男の子、大変じゃないとは言いません!!
でもどちらもそれぞれに大変なところがあると思います♡
うちは秋に4兄弟になりますが、男の子とっても甘えん坊で優しくて可愛いので4人目も男の子でよかったです♡
女の子がいたらどんなだったかなぁとは思いますけど( ˊᵕˋ )

3Rmama

我が家は男の子の方が大人しかったので大変さで言ったら性別は関係ないと思います(^ ^)同じ女として同性の娘が欲しいって方が多いんですかね?まだまだ育て途中で小さい内しか分かりませんが男の子って可愛いです!もうすぐ7歳になる息子ですがまだ全然可愛いです♪( ´▽`)個人的意見ですが娘と買い物も楽しみですがイケメンに育った息子と買い物なんてできたらって夢を抱けるだけで男の子最高ですよww