※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチェル
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥と麦茶をあげているが食べてくれず、野菜にチャレンジすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて、1週間が経ちました。10倍粥と麦茶をあげているのですが、あまり食べてくれません。このまま食べるまで10倍粥と麦茶で進めるか、野菜にチャレンジさせるべきかで悩んでいます。先輩ママさんにアドバイスいただきたいです。どうするべきでしょうか?

コメント

ゆーきママ

あかちゃんによって好きな味あるので違うものあげてみたらいいと思いますよさつまいもとか少し甘みのあるものはけっこう食べますが益々ご飯食べなくなるかもしれないので人参くらいの甘さから試してみてはどうですか?それ食べるならご飯に混ぜながらあげてみたり
食べなくてもおっぱいで栄養十分なんで気にしないでご飯の時間楽しいって思えることが一番ですよ♡

• ママチェル

ママチェル

ご丁寧にありがとうございます。すごく参考になりました。ゆーきママさんのアドバイス通り明日はにんじんをあげてみようと思います。なかなか食べなくて、少し焦っていたのですが、安心しましたぁ(*´∀`)ありがとうございます❤︎

• 5月25日
ぴよたん

私なら野菜も始めちゃいます!少しずつ野菜混ぜてあげたら、味が変わって食べてくれるかもしれませんよ(^ω^)

• ママチェル

ママチェル

なるほどです。10倍粥からっていう固定観念があって、それを食べてから次のステップかなって思っていたので、野菜をあげていいということがわかって、すごく為になりました。ありがとうございます(^ ^)

• 5月25日
悠☆ママ

野菜にチャレンジしても大丈夫ですよ。

まだまだ、母乳、ミルクから栄養とっているのであまり食べてくれなくても大丈夫です😊今は、スプーンに慣れていく時期なので気長にばくばく食べてくれる時がきますよ😄

• ママチェル

ママチェル

そうなんですね!!明日から野菜あげてみます(*Ü*)また母乳で栄養が足りていると聞いて、安心しました❤︎食べてくれる日を楽しみに、気長に頑張るしかないですよね★ありがとうございます(^ ^)

• 5月25日