※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

育児で疲れて涙が止まらない。食事が不安定で、子どもが元気なのに心配。どう乗り越えているか教えてください。

限界です。

夜中何度も起こされて寝不足続きです。
体力気力ともに落ちました。

朝から離乳食はほとんど食べず。
暴れまくり、泣いてました。
ミルクもほとんど飲みません。
具合でも悪いのかなと思ってしまいますが、熱はありません。
元気に今は1人であそんでます。

もう涙が止まりません。

出産してから、なんとか乗り越えてきたけど今日はなんだか気持ちが折れました。

食べムラがあるのは分かっていますが、朝からほとんど食べず。
思い通りに行かないのが育児ですが、涙が止まらないんです。
皆さんはこんなときどうしていますか。

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

うちの子も毎日何度か
起こされるし、離乳食なんて
ほとんど食べません\(^o^)/
おっぱい大好きで笑
旦那さんに相談して1人の時間を
作ってもらうとか🎵
子供見ててもらって1人でゆっくり
お風呂に入るのもけっこういいです🎵

  • 凛

    コメントありがとうございます。
    もうおっぱいは出ていなくて、ミルクになっちゃいました。
    むしろおっぱいがでていれば機嫌も治るかなぁとか、思ってました。
    食べないのってけっこう当たり前のことなんですかね。
    今まで順調に食べてくれていたので不安になってしまいました。

    旦那が休みの時にゆっくり見ていてくれるといいのですが、、、
    旦那が休みの日は1人でサーフィンに行っちゃうので、結局1人でみてます。
    旦那が休みでも変わらないんです。
    せめてお風呂にゆっくり入れるだけでも違いますよね。
    今日早く帰ってきてくれたらお願いしてみようかと思います。
    ありがとうございます。

    • 5月25日
  • ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

    ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

    うちの子おっぱい好きすぎて
    全然離してくれなくて
    それもけっこうキツイです(*_*)
    1歳ぐらいからちゃんと食べてくれれば
    いいかなあと気長に考えてます!
    今は食べる練習みたいな感じで
    ミルクで栄養補えるみたいなので
    大丈夫ですよ!でも食べないと
    気になっちゃいますよね💦

    えー(´・_・`)自分の趣味もいいけど
    家族のことも考えてよって感じ
    ですね💦まだ小さいんだし…
    一瞬でも1人の時間ができると
    少しだけどリラックス?リフレッシュ
    できますよ!旦那さん早く
    帰ってきてくれるといいですね(´・_・`)

    • 5月25日
  • 凛

    そうなんですね。
    でも、ちょっと可愛いですね。
    確かに1歳になるまでにって小児科でも言われたので、気長にと思ってみます。
    うちの子、ちょっとちっちゃめで、、、
    食べないとまた痩せちゃうんじゃないかって悩んじゃいます。
    せめてミルク飲んでくれればいいんですけど。

    そうなんです。
    もちろん、旦那の趣味も自由にさせてあげたいんですけど、、、
    私は?って思っちゃいます。
    少しの時間だけでいいんですよね。
    1時間とかでいいから自由な時間が欲しいです。
    早く帰ってこないかなぁーーーーー
    ってご飯作りながら待ってみます!
    ありがとうございます。

    • 5月25日
ハルト豆

うちの子も離乳食食べません。
作っても吐きそうになってるし
食べてくれないので作る気
なくなってます( ;∀;)

夜も2時間おきに起きて
来て眠くてイライラしてます。

息抜きしたらいいと思うんです
がなかなか出来ないですよね💦

  • 凛

    10ヶ月でもやっぱり食べてくれないんですね。
    そんなの当たり前って開き直った方がいいのでしょうか。
    味付けがよくなかったのかなぁとか考えちゃいます。

    眠いです。 もう立ったまま寝そうです笑

    息抜きって意外とできないですよね。
    旦那はあまりあてにならないし、実家は遠いし。
    行き詰まった時吐き出せるのがここしかないです。

    • 5月25日
  • 凛

    お礼が抜けてしまいました。

    コメントいただきありがとうございます。

    • 5月25日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    おっぱい大好きだからなのか
    全然食べてくれません(^^;
    このままで大丈夫?って
    心配になりつつあります。
    気にしてしまいますが
    気にしないようにしてます。笑

    8時間でいいから
    爆睡したいですよねー。笑

    実家が遠いのは大変ですよね。
    ママリで吐き出したら
    みんなコメントくれるし
    ここに書いちゃって
    大丈夫ですよ\( ¨̮ )/

    • 5月25日
  • 凛

    確かにそれはそれで心配になりますね。
    常に心配はつきものですね。

    何にも邪魔されず8時間寝たいですね‼︎
    いつできるんだろ。

    ここだとみんなコメントくれて喝を入れてくれたり、優しい言葉かけてくれたりでとても助かってます。
    本当にありがとうございます。

    また恐怖の夜がやってきます。

    • 5月25日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    心配ばかりですよね。

    まだまだ爆睡出来る日は
    来なさそうです( ;∀;)
    はあー、寝たい。笑

    相談したら誰かしら
    コメントくれるし
    助かりますよねー!

    はあ、食べないけど
    離乳食あげないと。
    そしてまた2時間おき。
    辛いです(*_*)

    • 5月25日
  • 凛

    昨日はありがとうございました。
    昨日は涼しかったせいかあまり起きずに少しゆっくり寝れました。
    こんな日が1日でもあると助かりますよね。
    離乳食も昨日は手抜きしてBFにしちゃいました。
    私が作った時より食べてました笑
    毎日本当飽きないですよね。

    • 5月26日
deleted user

まずいったん離乳食を休憩してみますか!!
ミルクも飲みませんかね?(>_<)

昼間はお散歩とか難しいかもですが
昼間、遊んだりするとウチの子はミルク飲んだりします!!

食べさせなきゃ!飲ませなきゃ!って思えば思うほどダメなので。間隔をあけて待つとか(>_<)
なんかいいアドバイスできなくてすいません

  • 凛

    コメントありがとうございます!
    離乳食お休みしてみます。
    ミルクも飲まないんですが、さすがにそろそろ飲むと思います。

    お話きいていただけるだけで十分なんです。
    本当にありがとうございます。
    近くにママ友がいなくて、なんか1人で行き詰まっちゃいました。

    • 5月25日
ちゃき♡

ウチの子も、昨夜は夜中の2時から1時間置きに起きて、寝不足で頭痛いです。5ヶ月に入ってから、毎日2時間置きに起きます…。
離乳食始めましたが、ギャン泣きしてまともに食べてくれません(T_T)
なんでこんなに頑張ってるんだろうて、泣きたくなりますよね。
支援センターとか行って、気分転換すれば良いんですかね…。

  • 凛

    コメントありがとうございます。
    えび反りしながら嫌がってギャン泣きです。
    本当に折れます。

    支援センター近くにあるんですが、ママ友が今からできるかなとか色んなことが不安で行けてませんでした。
    実家も遠くて友達もいなくて、本当に行き詰まっちゃいました。
    明日行ってみようかなと思います。

    • 5月25日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    私も実家遠くて、友達もいないし、毎日気が滅入ります。
    ママ友はまだ出来てないですが、支援センターに行くと保育士さんが話かけてくれたりするので、少しは気が楽になりますょ。

    • 5月25日
  • 凛

    そうなんですね。
    この前、小児科の離乳食教室にいったらみんな顔見知りばかりのようで1人でポツーンって感じだったのがすごくトラウマになっちゃいました。
    ちょっとふあんなんですけど、娘にも遊べる子がいるといいなぁと思っているので、行ってみますね。

    • 5月25日
のんびりママ

しんどいですよね。
私も、ここずっと夜中に何度か起こされ、私は半分ねぼけて対応していて、朝起きたらベビーベッドにいたはずの娘を横に寝かせていて自分でビビります(^^;
昼間もずっと離れると泣くので、昼寝のときに必死で家事するので休めず常に頭がボーッとします。
ミルクをのんでくれない、ごはんを食べないのは心配になりますよね!機嫌よく遊んでるなら大丈夫でしょうが、いちいち心配しますよね。
私もよく涙します。市でやっている発達相談にもよくいってあれこれ質問します。結構たくさんの人がきてますよ。
役所の保健師さんに電話相談するのもおすすめです。育児相談したいんですが、とかけてます。
一人で頑張りすぎないようにしてくださいね!
赤ちゃんもママも頑張ってるんですよね。
話せる人に話してみてください。

  • 凛

    コメントありがとうございます。
    旦那と3人で同じベットに寝てるんですが、旦那も私も何回も起こされて寝不足です。
    ベビーベットでも同じですよね。
    もういちいち抱っこしに起きるのが面倒になってしまい、一緒に寝ることにしちゃいました。
    お昼寝してる間に私も家事してるので、本当に休めないですよね。
    世の中のママさんっていつ休んでるんだろうって不思議になります。

    常に不安と戦ってますよね。
    みんな一緒なんですよね。

    市の育児相談所には行ったことないです!
    前に保育園のことで区役所に相談に行ったら、この冊子に全部書いてありますから、よく読んでくださいとしか言われなくて、すごく悲しい気持ちになりました。
    役所ってどうせうわべだけなんだって。
    まよまよまよさんのところのように親身に話を聞いてくれるところが羨ましいです。

    • 5月25日
deleted user

うちも離乳食あまり食べません(>_<)
まだまだお乳大好きです。
夜中もよく起きて最近は寝不足でイライラして娘にも怒ったりして…
ゆっくり寝ることができるだけでも違うのかなぁと思いますが。
なかなか難しいですよね(*_*)

機嫌がいい時に自分の行きたいところにお出かけをすると気持ちが和らぎますよ!
パンが好きなので、今日はパン屋さんに行きました(^ ^)笑

溜め込まずに吐き出せる人がいることも大事ですよね。
私も悩むことが多いですが、あまり考え込まずにテキトーにいきましょう(*^^*)

  • 凛

    コメントありがとうございます。
    おっぱいがでればまだ安心なんですけど、もう6ヶ月くらいから出なくなっちゃいました。
    羨ましいです。
    なんか、いろんなことが重なって、わぁ〜ってなっちゃいました。
    みんな頑張ってるのに。
    近くに吐き出せるところがなくて。
    実家も遠くて。
    でも、今日は行き詰まって、本当帰ろうかなって思っちゃいました。
    テキトーにテキトーにテキトーにって擦り込ませます!
    ありがとうございます。

    • 5月25日