※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

新生児の夜泣きが辛いです。ミルクを足して寝やすくなるか聞きたいです。他に寝やすい方法があれば教えて欲しいです。

6日目 新生児くんと昨日退院しました★完母でまだ分泌も良くないので1時間おきに起きちゃいます…そしてほとんどは抱っこマン。分かっていたことですが特に夜になると辛い💨
夜寝る前に一度だけミルクを取り入れようかなと思っているのですが、ミルクを足すと少しでも長めに(三時間とか)寝てくれますか??個人差はあるかと思いますが、参考までに聞かせてください😲
また、こうすると寝やすいよなんてアイディアいれば教えていただけたらと思います。(おひな巻きなど…)

コメント

るーママ

ミルクは長めに寝てくれる子が多いみたいですね♡
うちはホワイトノイズでよく寝ました♡ヾ(・ω・*)

• にこにこ

にこにこ

回答ありがとうございます!
    ホワイトノイズ…初耳です✨詳しく調べてみます😃
    ミルク…アトピーになりやすいと聞くので、本当に迷います😣

• 3月5日
たーのー

出産退院おめでとうございます㊗️
我が家も生後20日の新生児くん居ますが、数日前から母乳でも3時間とか寝てくれるようになったので、ミルク1回追加したりしなかったりです!
それまでは寝る前にミルク1回追加してました。
私はミルク追加するとおっぱいガッチガチになって、痛いので量は40だけです。

赤ちゃんが大きくなってきたら吸う力も強くなるので、分泌良くなると思いますよ✨

• にこにこ

にこにこ

回答ありがとうございます!返事遅くなってすみません💦
    同じ新生児くんなのですね💕しかも上の子も近い✨
    私も授乳を怠るとすぐに張るのでやるなら時々様子を見ながらにしようかなと🤔💭
    量など詳しく教えてくださってありがとうございます!参考にさせて頂きます★

• 3月6日