※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴ
妊娠・出産

稽留流産後2週間、10wのはずが6wで成長停止。自然排出せず悩んでいる。他の方の経験知りたい。

つらくなってきたので吐き出させてください( ;_; )

稽留流産と診断されてから早2週間…
来週もまた診察…
3週連続での病院もそろそろ行きたくないです

本来なら10wのはずが6wで成長ストップ
胎嚢の形もぐにゃぐにゃになっているのに
自然排出どころか出血すらなく、
いつまで病院に通わなければいけないのか
いつまでモヤモヤしなければいけないのか

まだこの子はお腹にいたいのかなぁとも
思うけど、早く心も体もスッキリしたいと
いう気持ちが入り交じりすぎてつらいです

稽留流産の方は何週で自然排出されているか
知りたいです。10w過ぎてから自然排出
された方はいますか?

コメント

こころ

3月9日にけいりゅう流産確定で、3月末に手術予定入れてましたが、3月22日に自然排出しました💦
排卵日は1月17,18,19日らへんでした💦
なので育ってたら11wの計算ですね😣

• みぴ

みぴ

来週に手術にするかどうか決めると言われたんですが、来週11wなのでそろそろ自然排出が始まってもいいんじゃないかと思ってるのですが、早めに手術したい気持ちもありまして…

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

稽留流産、お辛いですよね(*_*)
私も去年12月に稽留流産と診断され、6~7週で心拍確認出来ないまま10週で手術しました。

7週くらいから茶おり→出血となり自然排出を待ちましたが、出る気配が無く出血だけが続いて貧血の恐れが有る事、次の妊娠を考え(高齢出産になる為)手術になりました。

主治医の先生の方針で手術になるか、自然排出を待つか分かれますよね。

しばらく心身ともにお辛いかもしれませんが、どうかご自愛下さいね。

• みぴ

みぴ

来週に手術するか決めるそうです…
    その待っているあいだがほんとに長くて…
    私もなるべくなら早めに手術したいのですが、診察までに自然排出してくれればという淡い期待もあります😭

• 3月5日
Coco

2月18日(12週)に出血があり稽留流産確定で、その際赤ちゃんは9週くらいの大きさ。その後15週で自然排出になりました。あまり長くいるとよくないのでそろそろ手術しましょうか、と決めた手術日の前日夜になって全て自然排出され数日後に残留物がないか診察で確認しました。
出てきてくれるまではもどかしいというかなんとも言えない気持ちでした。いてほしいような、でも亡くなってるなら早く出してあげたいような…お気持ちよく分かります。

通っていらっしゃるところの方針で、できれば自然排出、難しそうなら手術という方針なのでしょうか?

• みぴ

みぴ

とりあえず2週間の様子見で、来週に手術するか決めるそうです😔
    精神的な面でずっと待ち続けるのもしんどいのでなるべくなら早めに手術をと考えているのですが…

• 3月5日
  • Coco

Coco

自分の時にいろいろと調べましたが3-4週間くらいは様子見ようというお医者さんも多いみたいですね。
    どうぞお大事にされてください。

• 3月5日