※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

みなさん教えてください。父親がしていた会社を継いだ友人がいて、その…

みなさん教えてください。

父親がしていた会社を継いだ友人がいて、その方が私に好意を持ってくれているんですが、先日、

一緒になりたいが自営だから安定はない。苦労させるだろうから企業で働く人と一緒になったほうが幸せになれるとおもう

といわれました。

自営業の方と結婚された方、一般企業でお勤めの旦那さんがいらっしゃる方、ここはイメージと違ったとか、こういうとこが大変とか、ここは良いとかいろいろ教えていただきたいです!

宜しくお願い致します。

コメント

M🧸

旦那が同じ感じで、父親の会社継ぎました
全く自営業の大変さを知らずに結婚しましたが会社員の父親と母親から育った私にとっては違いがあって学びされることばかりです💦
建築関係の自営業なのですが、自営業だとやはりローンの審査などが会社員の方と違って厳しいです😔
私の旦那は休みの日の融通は利くのですが休みの日少ないです😇
まだ税理士さんにお願いしていないので確定申告私がやっています💦高卒で私はバカだからだと思いますが結構大変だなって思ってしまいます💦
お金で結婚したわけではないですが給料面は同年代の人よりすごく貰えているので生活的にも子育ててきにもゆとりをもたせてもらっています
初めてで大変なこと色々ありますが旦那と結婚して良かったと思っています☺️
まだ2年しか経っていないので全く参考にならないと思いますがすみません🙇‍♀️💦

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます❗

詳しく教えてくださりとても参考になります(>_<)

審査が厳しいんですね💦
    初耳でした💦
    私の友人もいつも日曜日も仕事出てたりするのでなかなか大変そうだなーと漠然と思ってます😅

確定申告難しいですよね💦私も2度ほど行きましたが、全く慣れず笑
    でも今の旦那さんと幸せに暮らしてるとのことでなんだかほっこりした気分になりました😆
    ありがとうございます✨

• 3月5日
  • M🧸

M🧸

全然です!下手くそな説明ですみません😔

審査厳しいっていつも言われてしまいます😰
    そうですよね💦旦那たまに2週間ずっと仕事してたりもします😂

難しいです!もう頭抱えちゃいます😔
    自営業でも好きな人とだったら大丈夫だと思います😊頑張ってください☺️💕

• 3月5日
  • ぽち

ぽち

いえいえ!貴重なご意見ありがとうございます(>_<)

好きな人というか、12年前に付き合っていた元カレなんです笑
    結局つかず離れずなんだかんだ相談事しながらここまで来たし、その間ずっと想ってくれていたようで(;>_<;)

教えて頂いたことを頭に入れていろいろな面で見ていこうと思います❗
    ありがとうございます💕

• 3月5日
  • M🧸

M🧸

全然です☺️
    そうなのですね!!
    素敵なお相手さんですね🥺凄く大切に想ってくれていて私がほっこりしてしまいました😌💕

他の方の意見の方が分かりやすくて申し訳ないです💦

• 3月5日
  • ぽち

ぽち

そう言ってくださりありがとうございます(*T^T)

いえいえ💦
    十分伝わっております😆💕

優しいコメントありがとうございました😊🎶

• 3月5日
あまじ

昔勤めてた会社の専務に社長は借金がウン千万単位であったっておかしくない。

と言われた事がありましたよ。
私の父は自営業ですが、相当苦労して育ててくれたみたいです。

私は自営の主人と結婚しましたが、いつ無職になるか分からないと日々思ってます。今のところ主婦ですが、いつもビビってます。

• ぽち

ぽち

私の友人も機械だったりの借金がって数年前に聞いたことあったので、今それがどうなっているのか不安なところではあります(;>_<;)

再婚するとしても4年ぐらいは先なんですけど(>_<)

どうなるかわからない不安は一般企業でもありますが、自営だともっとなんですかね(ーー;)

参考になります❗
    ありがとうございます(>_<)

• 3月5日
アイス

実家が自営で会社勤めの旦那と結婚しました。

違う点は自営は割と休みの融通がきくけど、休みは少ない。
勤めは決まった日に決まっただけの休日。

自営は成功すれば裕福になれる、失敗すればドン底。
勤めは一定の決まったお給料。

実家は父も母も遅くも18時には家にいたので勤めの主人の帰りが遅いことが慣れませんでした。

• ぽち

ぽち

ご両親と旦那様の違いを教えてくださりありがとうございます!
    とても参考になります(>_<)

ほんと休み少ないなーと思います❗
    給料どれだけあるかわかりませんが、年金も勤めとは違うのでそこも不安で…😓

早く家に帰れてみんなでご飯たべたりできるのはいいですね🎵

失敗すればどん底…
    ほんとそうだと思います…💦

ありがとうございます(>_<)

• 3月5日
はんちゃん

旦那が会社経営ですが、どうなんですかね

自分は現場に出てるわけではないので時間に融通が利くのはいい部分かなと。
会社員はそうも行かないですし。
後は金銭的に余裕はあります。

たしかに何があるかわからないですよね。
でも心配した事は一度もないです。
もし倒産したら私も働いて旦那もどっかに勤めればいいだけだし。

でも、その方なんでそんな事言うのかなって方が気になりました(^◇^;)

言い訳なのか試してるのか…
本当にポチさんと一緒になる覚悟があるなら俺頑張るからってなるんじゃないかなって思ってしまいました。

• ぽち

ぽち

余裕があるの羨ましい✨
    時間に融通がきくのはものすごく良いですよね❗子どもが小さいうちは特に(>_<)

実は彼は私より10個上で、12年前に付き合っていた元カレなんです(ーー;)
    その当時向こうは離婚して二歳の娘を引き取っていて、私も母親の代わりになれるよう日々頑張っていたんですけど、四歳の頃にケンカ別れしてしまって。。
    そこから12年。彼氏と別れたり何かあると相談するという関係性がずっとあり、信頼してるし浮気や裏切りがない人なのはわかっていたので、私も再婚するならその人かなと思ったりしています…💦
    でも向こうの娘が高校卒業するまでとか、私の大殺界が終わるまでとかで4年はできないのですが、そうなると私が再婚して2人目とか考えると時間が経ちすぎかなぁとかいろいろ思ってくれていて(ーー;)

確かに、俺がちゃんと…!って言ってくれたらいいのにとおもいますね🤣笑

• 3月5日