※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきゅん
妊娠・出産

33週になりましたが、胎動が痛いと言われますが、自分はそんなに痛くないです💦 赤ちゃんはおとなしいのでしょうか?😭

こんにちは(^L^)!!

今日で 33週 になったんですけど
『胎動が痛い!!!』って
周りの友達とか言うんですが
自分は ぐねぇ〜っと 蹴られたら
こしょばい程度で…痛くなくて💦

33週くらいで
胎動が痛いって方いますか?💦

赤ちゃんは 32w1d の診察の時は
1709gで平均と言われました(´・ω・`)

おとなしい子なんですかね?😭

コメント

mammie

私は同んなじでぐにょぐにょでしたが、36週くらいから痛くなってきました。
大きくなってきたのかな〜

ちゃす

上の子の時そうでした!
みんな痛いとかもう嫌だなんて言う子もいたんですが、私は全然そんなことなかったしむしろ胎動カウントするの大変なくらい大人しかったです。
そして産後1~2ヶ月はすごく大人しかったです!
入院中も隣の部屋の人にランチの時、赤ちゃんいないのかな?でも体重計(廊下にあった)使ってたしな?って思ってた〜って言われるくらい泣き声も小さくてビックリしました!
胎動が関係してるのかはわかりませんが…(((;°▽°))
やはり赤ちゃんによってタイプみたいなのがあるんだと思いますよ!

h&dママ

私はゴリゴリする感じです。
もうぽこーんと蹴られる感じではなく
窮屈そうです(^_^;)))

たーん

こんにちは\(^o^)/

私は31wですが、
私も痛いという感覚がわかりません( ´⚰` )
うにょーん!ぐにゃーん!
みたいな動きでなんとも言えない感じはしますが、痛くはないんですよね( •᷄ •᷅ )
これからもっと赤ちゃんが大きくなってそういう感覚がわかるようになるのか、それともこのままなのか…
胎動はとっても激しいのでうちの子はおとなしいってわけではなさそうですし、痛くないならまあいっかー!程度に思っています( *´艸`)

まきゅん

そうなんですか😸!
痛いって感覚が
少し楽しみです💟(笑)

まきゅん


おとなしい赤ちゃんって
可愛いですね❤︎!!

もう少し様子見てみます(,,^_^,,)♡

まきゅん


かかとをぐねぇ〜っと
移動させる感じです( ﹡ˆoˆ﹡ )(笑)

胎動がまたかわいくて
たまんないですよね( ^ω^ )❤︎

まきゅん


ですよね(T ^ T)!!

痛いとゆうか
おーおーおー!
動いてる!!おー!
ってなる感じです(^O^❤︎

臨月に入って
痛くなるかもしれませんね💦(笑)

ちぃぼう

32週の初マタです(^^)
31w4dの検診では1600グラムでした(*´ω`*)
私は胎動、くすぐったかったり、痛いくらいの時もあります!寝ていても、胎動で起こされるくらいの日もあります!
胎動は、その子によって性格もありますし順調なら気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
もう少しすると、赤ちゃんも産まれる体勢に入ると思いますし、胎動が減ってくると思います!
全然動かない!とかは、さすがに心配になりますが動いてくれてるなら大丈夫ですよ(*^^*)
逆に、胎動激しくてご飯食べたり作ってる時も、うぅっ!って声出ちゃう時もあるので大人しいのは羨ましいです(;_;)

るんるん♩

32wですが、まきゅんさんと同じで痛いという感じはないです!動きすぎてたまにお腹がびっくりするくらい盛り上がることはありますが…笑
うちの子は先週の検診ですでに1850g程あると言われてしまい、今からビックベビーにならないかひやひやしています(^_^;)
赤ちゃんにも個人差があると思いますし、そのうち痛いと感じるくらい動いてくれるんじゃないでしょうか⭐️

えみままこ

こんにちは。34週、グネグネ系で痛い程ではないです。むしろ、脇腹辺りをなぞられると、くすぐったくて爆笑してます。これから痛くなるかもしれないですね。

まきゅん


そうなんですか( ﹡ˆoˆ﹡ )❤︎

お互い出産まで
もう少しでワクワクですね😻

もう少しママのお腹
強く蹴ってごらん!って
笑いながら話しかけてます(笑)

りさちゅん

33wです(ღ˘⌣˘ღ)
私は上の子の時も
現在妊娠中の2人目も
胎動痛いです(´+ω+`)
ぐにょぐにょ押されてる感じで
お腹の中狭いんかなーって
勝手に思っちゃってます( .. )
体重も平均と言われてます!
上の子は産まれてからも
足グセ悪いです(笑)

まきゅん


お腹ぽこーんってなるとき
可愛くて笑ってしまいます😹❤︎(笑)

赤ちゃんが
大きくなればいいけど
母体がすくすく育ってて…💦(笑)
ビックマザーですよwwww

まきゅん


おなじです!( ^ω^ )❤︎
わらえますよね>_<

心構えしときます❤︎(笑)

まきゅん


えぇ!痛いんですか>_<!!

その痛いのが今は
なんだか憧れたりしてます(笑)

足グセ悪いって
可愛いですね❤︎!

kitty

32w2dで1808gでした。
ポンポン蹴られるのは平気なんですが、お腹を引っ張られるような胎動のときは痛く感じます( ̄~ ̄;)
助産師さんに話すと「元気な証拠なので耐えるように(笑)」と言われました。

まきゅん


もしかして
自分がお腹に肉がついていて
痛く感じないのかも…💦(笑)

ですね❤︎
元気がいちばんですよね( ^ω^ )

ちゃそ

33w0d初またです🔰

8ヶ月入ってから、ぐにょーんぐにょーんと動いてる感じが8ヶ月後半に入って肋骨ぐりぐり横腹ぐりぐり膀胱ぐりぐりで(´;ω;`)ウッ…と声が出るほど痛いです😞💕💕

でも、ずっと痛い訳ではないですよね🙈🙈💋
こしょばい感じの胎動の時もあります😂😂😂(笑)

まきゅん


予定日同じですね😻❤︎!!

膀胱はきついですねあれ😭
一瞬にしてもれそうに
なりますよね😹😹

自分、こしょばいばっかです😭(笑)

shio.

32週で1823gでした〜♡標準って言われました⭐︎蹴られる場所によっては痛い!って感じることがあります( •́ ̯•̀ )特に横になってると脇腹を蹴られる?んですか痛いときもありますが、痛くないときもあります!膀胱もぐりぐりされますが脇腹よりかは痛くないですね。(笑)ぐにょぐにょのときもありますよ!

まきゅん


横腹蹴られても
こしょばい!って
笑ってしまう程度です( ☉ ω☉ )💦
逆に膀胱蹴られたら
うおおおお〜って
やめて〜ってなります🙀(笑)

*大輔mama*

感覚としては、お腹の内側を手や足で強くなぞられる感じです(笑)
しかも窮屈だから足伸ばしたい!とか手伸ばしたい!みたいな感じで、お腹の中で動いてる感じです(笑)
でも痛い時はイタイー!って心で思うと、やめてくれますよ(^^)
やっぱり心は赤ちゃんと繋がってるのかなって思う瞬間です(灬ºωº灬)♡
胎動はほんと激しいですが、それも可愛いですよ(^^)
どんなに痛くてもやっぱり我が子は可愛いです(笑)