※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いもんぶらん
その他の疑問

千葉で再・根管治療でおすすめの歯医者さんを教えてください。自由診療…

千葉で再・根管治療でおすすめの歯医者さんを教えてください。
自由診療(実費)でもかまいません。

数年前に奥歯の神経を抜く根管治療をしましたが、
今回膿が溜まり(自覚なし)かかりつけ歯科にて
再根管治療を行っていただいていましたが
石灰化のため膿まで器具が到達できずこのまま続けると歯が割れて抜歯の可能性があるため、根管治療専門医への転院を薦められました。
勧められた病院は都内のため少し遠いです。
自分で調べて行きたい病院があれば紹介状を書いてくださるようです。

かかりつけ医から保険診療だと限界がある旨説明いただきましたので自由診療でもしょうがないと納得しています。

千葉市近郊の市で再・根管治療でおすすめの歯医者を
ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

おたふくなんてん

数年前になりますが、稲毛駅にあるペリエ稲毛歯科で根管治療、差し歯を作りました

丁寧な説明で一回の治療に30分は使ってくれました。

  • 黄色いもんぶらん

    黄色いもんぶらん

    めっちゃ近いです。保険内で治療なさいましたか?顕微鏡やラバーダム使用ありでしたか?

    • 3月5日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    3年くらい昔なので治療内容はよく憶えてないですすいません😣

    前歯だったので保険外でやりました。

    • 3月5日
  • 黄色いもんぶらん

    黄色いもんぶらん

    保険外だったのですね。料金うかがってもいいですか?ネット情報だと10〜17万というとこが多かったです

    • 3月6日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん


    根幹治療ホワイトニングやってから差し歯作成したので前歯2本でトータル60万くらいですかね。

    安い素材だと折れたりしやすくて何回も最初からやり直しなり、やり直しした分だけ根が悪くなり差し歯にも出来なくなると聞いたので高めのいい素材使いました😅

    長期戦なので何回もやりたくないので💔😂

    • 3月6日
  • 黄色いもんぶらん

    黄色いもんぶらん

    ホワイトニングをされたんですね。それも興味あります。

    やり直すと根も悪くなるんですね、知りませんでした。ありがとうございます。

    • 3月8日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    もし差し歯作る予定なら是非ホワイトニングやっといた方がいいです😊

    差し歯は周りの色に合わせて作るので、差し歯作ったあとに白くしたいと思いホワイトニングしても差し歯は白くならないので浮きます。

    • 3月8日
じゅんじゅん

松戸の日大歯学部はいかかですかね。

  • 黄色いもんぶらん

    黄色いもんぶらん

    街中の歯医者さんしか頭になかったです。そうか、大学関係もありですね。
    じゅんじゅんさんはそちらで根管治療なさいましたか?

    • 3月5日
deleted user

いま、まさに私も根の治療中です😢
神経抜いて治療途中で放置していた歯の
歯茎が激痛で通い始めました😨
抗生物質と根の消毒を
繰り返してようやく
落ち着いたところです💦
もしかしたら私も抜歯するかも
しれません😨
歯医者のアドバイスで
なくてすみません😢