※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

出産後の悪露について相談です。生理のような出血があり、未だにごく少量の出血が続いています。一週間前の出血は生理だったけど、悪露のような気がしています。病院に行くのがストレスで、どうしたらいいかわからないです。

出産後の悪露について。
死産後、
一週間前に生理のような出血がありました。
なので、生理だと思っていたのですが、未だにおりものにごく少量の出血があります…。 それも一回だけ…。
悪露のような気がしますが、そうなると一週間前の出血は何だったんだろうかと思いますが、明らかに生理でした…。
でも、ストレスとかでも止まりにくくなったりするっていうのを聞いたんですが、でも…病院にいくのもかなりのストレスです…。
どうするべきなのか本当にわかりません…。


コメント

はじめてのママリ🔰

私も死産経験あります。
死悪露がでて、おわり、
死産後1ヶ月で生理が来ましたが、
その生理は10日続きました💦
1ヶ月検診で生理が10日続いてることを相談すると、問題ないとは言われました💦

  • なかじんん

    なかじんん

    私も生理というか…おりものにすこしだけ血が交じる程度で血だけ出ることはないんですが、それも生理なんでしょうかね?

    2週間に明日でなってしまうので、少し不安です…。
    でも、病院に行くのもなんとなく辛くて。こまってます。

    • 3月5日
  • なかじんん

    なかじんん


    2月23日から出血があって、そこから三日くらいは大量に出ていたのですが、それ以降はおりものに少量の混ざるだけで血だけは出ないんですが、もしかして排卵出血?って思ったりしてます。
    そろそろ排卵しててもおかしくない時期なので、いつも生理が終わるとだいたいおりものに少量の出血があるときがあるので…それかなって思いつつも、それにしても長いな…っていう…

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はがっつり生理でした!
    量はとても多くて妊娠前の生理より鮮血ではありました。
    お医者さんには、子宮を綺麗にする為に最初の生理が少し出血が多い場合は結構あるとは言われました!
    個人差はあると思いますが、心配なので病院で診てもらったほうが安心ですね💦
    病院いくのがつらいの、わかります…
    1度病院に電話をして症状を相談してから、診てもらうか決めてみるのがいいかなと思います!

    • 3月5日
  • なかじんん

    なかじんん

    私もがっつり真っ赤なのがもうダラダラと3日続きました。それから、おりものにだけ少し明るめの血が交じる程度がそこから、10日くらい続いてます。特にお腹が痛いとかそういうのはなくて。
    排卵出血に似たようなのが夜だけ出る感じです。
    結構みてると、死産悪露はながいって書いてあったので、そうなのかなって思ってましたが、やっぱり病院に電話して聞いてみるのも一つな気がしますが、もう少し様子見てようかなっておもってます。
    真っ赤な血がドバドバ出てるなら急がないといけないですが、一日一回だけ織物に混ざってくるだけなので…なんか残り?っておもってます。たぶん、相当ストレスもなっていて、そういうので一度病院にいったことあり、ストレスとかそういうのでホルモンバランス崩したりするとこうやって出てくることがあるって言われたことがあるので、それかな…って。
    もう、毎日毎日が生きるので精一杯になってます。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに残りのようなものは生理がおわってもちょくちょく出ていたような気がします💭
    毎日生きるので精一杯、すごくお気持ちわかります。
    子供のところに行きたいと思うことも沢山ありますが、そんなことより子供のためにも生きないと、と思いながら、お空にいる息子に泣き姿ばかり見せていたらだめだなと思い、私も生きています。
    私も当時は前向きに生きることにすら罪悪感を感じていましたが、今は良い意味で前向きに少しずつなれているかなとおもいます。
    人生これですべてがおわりではないです!同じ経験者として、いっしょに、少しずつ、少しずつ、ゆりりゆんさんもいっしょにがんばりましょ😌

    • 3月5日