※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。体重管理に悩んでいます。カロリー低いメニューを教えてください。31日の検診が怖いです。

妊娠7ヶ月にはいったばかりの初マタです😊
みなさん、体重管理はどのようにしていましたか?
検診のたびに2キロほど増えてしまい焦っています😔
夕飯を野菜スープにしているのですが、増えてしまいます😔
31日に検診なのですが、また怒られることを考えると怖くて怖くて😢笑

栄養がとれて、カロリーの低いメニューなど教えてください!

コメント

ふみ

初めまして。

私も既にプラス8キロ〜9キロ行ったり来たりしてます😱
夜はおかずを程々にしてます。
なるべく炭水化物抜きにして💦
体重管理難しいですよね😔

お散歩しようと思うのですが、買い物だけでも頻繁にお腹張るので困ります😢

ただ、私の通ってる産院はあまり体重うるさく言われないのでまだ怒られたり注意されませんが10キロ超えたら言われそうで焦ってます😩

youknow

わたしは既に+4~5キロです(><)
先生からは何も言われませんが、看護師さんから結構言われてます(><)
前回の検診から、夜は炭水化物を摂らないようにしてます。
タンパク質も、厚揚げや豆腐、お肉は鶏肉にして脂質をおさえるようになりました。
あと、お腹が空いたら温野菜に軽く塩をふったものを常備して一口食べるか、氷をひとつ口に入れて紛らわせてます。
レタスが高い時期になりましたが、レタスとトマト、蒸し鶏のサラダにゴマドレかポン酢をかけて食べるとお腹一杯になりますよ!
キノコと大豆たっぷりのトマトスープもいいみたいです。トマトスープはこれからの時期冷ましてから飲むとすっきりしますし。

ぁーぃ

ささみと野菜の温野菜とかどうですかぁー?
ポン酢であっさりと🎵

健診前はあまり食べないようにして
野菜中心にしてます!
夜ご飯は18時前とかがいいですょ♡

あんちゃんさん

明日で30週になります。

私は朝ご飯前に白湯を1杯のんで朝ご飯をしっかり食べますが必ず最初食べるのは野菜。昼はがっつり食べ、カロリーが高いもの(油物やパスタなど)も昼に食べます。おやつは2時以降。果物は朝か昼に食べます。夜ご飯は軽めに食べて6時までには食べます。夜は和食です。

時々ドーナツとかクレープとかケーキとか食べちゃいますがそのときは夜の白ご飯を少なめや抜いて調整してます。
もちろんカロリー計算アプリで摂取カロリーは計算してます。

私はこの方法で合ってるのか+6キロ。この1ヶ月は500g増ですみました。もちろん子供も順調です。

ぜひ試してみてください。

わ(╹◡╹)

みなさんありがとうございます!
ササミがいっぱいストックしてあるので早速温野菜とササミしてみます!

やっぱり炭水化物控えたほうがいいですよね(´・_・`)
お米大好きなので頑張ってみます!