※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
妊娠・出産

里帰り出産で祖母が見てくれる予定。息子と離れるのが不安で心配。同じ経験の方の乗り越え方を教えて欲しい。

来月2人目を出産予定しています。
息子が1歳半の時の子になります。
里帰り出産で入院中私の祖母がみてくれることになってます。

今まで息子と1日離れて過ごす事なんて1日もありませんでした。
離れてても、友達とご飯や、美容院など、マッサージなどで3時間程度離れてた事くらいです。

これから出産して入院するのがすごく不安です。
特に息子のことが心配で心配で胸が張り裂けそうです😣

私を探していないか とか
ご飯はちゃんと食べてるか とか
熱出てないか とか
その他もろもろ。

考えるだけで涙が出てきます😭

同じような気持ちになった方どうやって乗り越えたか教えて下さい🙏

コメント

a.u78

私は1泊ですが父が亡くなったとき、一人で子どもの面倒見たことない旦那に預けました。
ご飯はあげるといっても私が準備したもの、お風呂は一緒に入るといっても着替えなど準備するのは私、寝かしつけもほとんどしたことない、子どもの服さえ選んだことない旦那でしたがなんとか乗り切ったみたいです。
もちろん義両親の力も借りました。
子どもは何かを感じとったのか、いい子にしてくれていたみたいです。

• えす。

えす。

ほんとですか😅
    一回だけ、私も義両親と旦那に預けて、友達と外食しに3時間程度出ていたことがあります。
    まだ息子は6ヶ月で小さかったからなのか、人見知りの時期もあり、ずっと大泣きでなかなか泣き止んでくれることはなかったみたいで、それから預けるのをやめていました。
    それが何日かの入院となると心配で心配で‥😞
    なるようにしかならないとは思うんですけど、気が気じゃないというか、、😅😅

• 3月5日
くまこ(๑・㉨・๑)

すごく分かります😭😭

私はシングルマザーで、4月から保育園に入れて仕事復帰するんですけど、今から寂しくて心配で毎日そのことばかり考えてしまいます😢

私も今まで丸1日離れたこともなく、娘は人見知りもあり、ママ大好き!(自分で言うのもアレですが😂💦)って感じの子なので、余計に……😭

事前に乗り越えることできないと思ってます😭💦苦笑
もうなるようになるじゃないですけど、その環境に慣れるまではこの気持ちは消えないと思います😭😭

PS 出産頑張ってください😭💗
息子さん、きっといいお兄ちゃんで待っててくれると思います😭💪🏻✨

• えす。

えす。

そうですよね😂
    環境と、あとは、祖母と息子を信じて、いい子に待っていてくれることを願うしかないですよね😌😌
    安心はできませんが、無事お産がうまくいってくれれば
    早めに帰れるようにバースデープランを考えたいと思います🥰

• 3月5日
もも

自分のことかな?ってくらい共感します😭😭😭
2人目出産は嬉しいし、望んでるし、楽しみなんですが、娘のことが心配で心配で仕方ないです。
ママーって夜中に泣いたらどうしよう。
お昼寝から起きて私のこと探さないかな、などなど。
娘がアンパンマン大好きなのでアンパンマンのメダルを作って入院前に渡そうかなと思ってます。
あとはお人形買ってあげようかな、とか。
全然アドバイスになってなくてすみません😭

• えす。

えす。

やはりそうですよね。
    心配ですよね。
    嬉しいけど私は不安の方が勝ってしまいます。
    私は頑張っていい子にしてくれたらおもちゃを買ってあげようかなと思ってます😅
    心配で仕方ないと思いますがお互いいいお産ができて、1日でもはやく子供のところに赤ちゃんと帰れるようになるといいですね🥰

• 3月5日