※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

28wからNFICUに入院中で、出産準備をしていないことに不安を感じています。毎日点滴の副作用もあり、きつい日々を過ごしています。出産に向けての準備や勉強をしたいと思っています。

28wから警告出血でNFICUに入院してます。
毎日点滴の副作用もありきついです…
今31w3dなんですが、全く出産準備もしてません💦
ただただ毎日きつい思いしながら過ごしてるだけです…
でも本当は出産準備とかいろいろ勉強や準備とかしたがいいんですよね?😰こんなしてていいのか不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も中期で1度入院しましたが、
28週から切迫早産で再入院になりました💦
そして30週で破水してMFICUに2日間いて、そのまま31週で出産しました!
赤ちゃんはそのままNICUに入りました!

大きい買い物は全然してませんでしたが、
再入院になる可能性があると思って服の水通しなどの準備はしてありましたが、
出産まで入院と言われてたので
赤ちゃん一緒に帰るようになったらやばいなって思ってたんですが、
NICUだったのでその間にチャイルドシートとかベビーバスなどの買い物しに行ったり、掃除とかしました💦

今その状態だと正期産までもつかどうかということでしょうか?
だったら勉強する気持ちの余裕ないですよね😢
赤ちゃん守るために安静が必要なのは仕方の無いことです!
産後、病院でいろいろおしえてもらえるので大丈夫ですよ😄
今は赤ちゃんに一日でも長くお腹で大きくなって貰えるように伝えましょう!!

  • まさみみ

    まさみみ

    先週一般病棟に移動出来ましたが1日で出血しまたNFICUに戻ってしまいました💦この1~2週間が山のようです😰
    まだ赤ちゃんも1150gとかなり小さいため…お腹にいてもらわなくてはいけません💦
    👼🏻🌤さんは31wで出産されたんですね…NICUに入られたとのことですが、母子共に無事で何よりです。

    おっしゃる通り気持ちの余裕がなく、ただただ副作用に耐えてる毎日です😢そうですよね、まだお腹にいてもらわなくてはいけないので頑張ります💦

    いろいろ教えていただき、ありがとうございます😢優しいお言葉までいただき嬉しいです。頑張ります😭❣️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    31週で1150gは小さめですね💦
    それだと尚更心配だと思います😢

    私の息子は幸い31週2日で産まれた時1815gあったので、
    週数にしてはかなり大きめだと言われました💦
    NICUでは2ヶ月弱お世話になって、在胎週数38週で退院できました😊

    点滴の副作用きついですよね😭
    私も張りがあって流量が増えてを繰り返してました😢

    もしも生まれてしまったとしても、ちゃんと病院で助けてくれます😊
    私も早く生まれてしまって自分を責めましたが、
    赤ちゃんがママに早く会いたくて早くでてきたんだよと看護師さんに言ってもらってすごく楽になりました!
    なので、まさみみさんのお子さんももしも生まれてしまったとしても
    早く会いたかったんだと思ってあげてください!
    ほかの赤ちゃんよりも早くお顔が見れて、早く触れることが出来ます😊
    あまり気負いすぎないで、赤ちゃんのタイミングでいつ出てきてもいいけど、もうちょっとお腹にいてねーってぐらいの気持ちでいるのが母体にも胎児にもいいと思います😊

    入院長引くとその分副作用も辛いですが、
    あっという間に過ぎていきますよ☺️
    無事に元気な赤ちゃん産めますように✨

    • 3月4日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうなんです…前置胎盤と高血圧もありかなり小さめなんです😭

    👼🏻🌤さんの赤ちゃん2か月NICUやったんですね💦でもかなり大きい赤ちゃんやったんですね。無事退院出来てよかったですね✨

    そうですね、もし早産となっても早く会いたかったからと思うようにしますね😊

    毎日いろいろ考えてしまいますが…気負いせず頑張っていきたいと思います。

    本当にいろいろありがとうございました😢❣️

    • 3月4日
はじめてのママリ☺️

私も29週から入院してました💦
点滴辛いですよね😣

出産準備もしてないままの入院だったので少し焦りましたが、入院中暇なのに何も勉強はしませんでした😱
何故か気分が乗らなくて😩
ただ、無事に産まれて来てくれることだけを考えてました😊
あといつ退院できるかなとか😌

なので、肌着とか必要なものは姉や母に準備してもらいました😊
ご家族は近くにいらっしゃいますか?
もし、いるなら頼っちゃいましょう😌

勉強や準備はしてなくても何とかなるので大丈夫です😌💓

あともう少し、無事に産まれてくることを祈ってます😌❤️

  • まさみみ

    まさみみ

    同じくらいから入院されてたんですね💦
    副作用きついです…毎日点滴と闘ってる感じで…勉強も準備もする余裕もなく😰
    また出血してしまったのでこの1~2週間が山と言われてるので…無事に出産することだけを考えなくちゃですよね💦実はまだ赤ちゃん1150gしかないので…まだまだお腹にいてもらわなくてはいけません💦

    そうですね、準備は母や旦那さんに頼りたいと思います。

    優しいお言葉までいただき、ありがとうございました🙇❣️頑張ります‼️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    出血が今もあるんでね😣
    それは不安になるし、余裕なんてもてませよね💦

    まさみみさんのプロフィール読ませていただきました‼️
    私も同じくらい不妊治療してました💦
    授かるまでも大変で妊娠中も大変でしたが、最高の幸せが待ってます❤️

    入院中はどうしても不安になったりすると思うので、ママリでたくさん吐き出しちゃってくださいね✨
    私もたくさんママリで励ましてもらいました😌

    どうか無事に産まれてきますように✨
    まだ、ママのお腹の中にいるんだよ~❤️
    今もたくさん頑張ってると思いますが、応援してます😊

    • 3月4日
  • まさみみ

    まさみみ

    プロフィールまで読んでいただき、ありがとうございます😢
    赤ちゃん授かったこと自体が奇跡な超高齢出産になる上に前置胎盤や高血圧で赤ちゃん小さめなので…出産まで本当に必死です💦
    でもせっかくここまで頑張ってきてくれたので、元気に無事に生まれるよう私も点滴に負けずに頑張ります👊
    本当に本当にありがとうございました😢❣️

    • 3月4日
チョコパイm

おつかれさまですm(_ _)m
私も23wから同じ状態でした。何にもできずもどかしい気持ちだと思いますが、その安静が赤ちゃんの命を救っているっていうのは間違いないです!私は31wあたりで一時退院させてもらったけど、警告出血の期間が長すぎて34wで破水してしまいました…。やっぱり臨月までお腹で守ってあげたかったです。
赤ちゃんの準備でやりたいことリストとか作って時間をつぶしていましたよ。点滴で腕もボロボロになりがちですが、もう少しです!応援してます!

  • まさみみ

    まさみみ

    チョコパイmさんは23wから入院で、34wで破水されたんですね…大変でしたね😰
    やっぱり安静が赤ちゃんにとっては一番の薬なんですね💦
    先週また出血してしまったのでこの1~2週間が山と言われてるので…頑張らなくちゃですね。まだ赤ちゃん1150gしかないので…もうちょっとお腹にいてもらわなくてはいけません💦
    改めて安静の大切さを痛感しました。もう少し頑張っていきますね‼️
    優しいお言葉までいただき、ありがとうございました😭❣️

    • 3月4日
deleted user

こんばんは!
今はとにかく一日でも赤ちゃんがお腹の中で過ごせるように安静にするのが一番だと思います。
副作用で辛い中、それでもお子さんのことを考えることが出来るだなんて、まさみみさんは本当に優しいお母さんですね!
産まれてくるお子さんは幸せです😃
入院中で身動き取れないのであれば、例えば赤ちゃん本舗などのネット通販で気に入ったものを注文して、支払いは旦那さんにお願いするという方法はどうでしょうか?
私なんか帝王切開で少しの振動ですら痛いのに、退院した日にららぽーとにある赤ちゃん本舗行って哺乳類や哺乳類を洗うスポンジ買いに行きました😁

  • まさみみ

    まさみみ

    こんばんは。
    ゆいの母さん、ありがとうございます😢優しいお言葉で涙が出てきました💦
    副作用できついので…勉強したり準備する心の余裕がないんですよね😢警告出血して1~2週間が山と言われてます。まだ赤ちゃん1150gしかないのでもうしばらくはお腹にいてほしいです💦
    皆さんから今安静にしとくのが一番大事と言われ、そうだな、頑張り時だなと痛感してます。
    準備はどうにかなりますよね💦旦那さんと実母にお願いしてみます。
    せっかくここまで頑張ってきたので、後悔ないよう 元気な赤ちゃんを生みたいです。
    生んでからでもいいですもんね✨

    • 3月5日