※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
お出かけ

今月の3連休に旅行や帰省考えてる方は、行く方向ですか?それとも諦める…

今月の3連休に旅行や帰省考えてる方は、行く方向ですか?それとも諦める方向ですか?
わが家は箱根に行く予定ですが、コロナがどうなるかわからないので悩んでます😰

コメント

温泉旅行行く予定でしたが諦めました🤦‍♀️

• きいちゃん

きいちゃん

温泉行きたかったですよね♨️
    わたしも露天風呂付きの部屋がとれたので迷ってます。

• 3月5日
ママリ

帰省予定でしたか、5月以降に延期しました🌀

• きいちゃん

きいちゃん

暖かくなってちょうどいい気もしますね!でもコロナのせいで…って考えると切ない気もします。

• 3月5日
すばる

実家に帰る予定でしたが、今日実家の近所で感染者が出たニュースがあったので、悩んでます😫

• きいちゃん

きいちゃん

近くで感染者⚡️😱⚡️そうなると迷いますよね…。

• 3月5日
ママリ

三連休の次の週に箱根に行く予定ですが、どうせ県内だし同じかなーと思ってるので行く予定でいます🙄
三連休は組合のバス付きのディズニー行くはずでしたが中止になりました😣

• きいちゃん

きいちゃん

ディズニーもいつまで休みだか怪しいから不安ですよね。
    わたしも横浜に住んでるので、箱根は近いからいいかなって考えつつ色々悩んでます。

• 3月5日
こゆみ

帰省とディズニーを予定してましたが延期しました😱

• きいちゃん

きいちゃん

うちもこの連休ではないですがディズニーに行く予定もたてていたんで、いつ行けるのかなーってモヤッとしています。

• 3月5日
とのっこ

車で行く、個室食とかなら行くかもしれません。

この時期みんな避けてる観光地は、実はスーパーや駅より人が少なくて感染リスクが低いかもしれません。

今日専門家がコロナは高温に弱いので温泉は大丈夫だと言っていました。
ただ、大勢があつまるビュッフェの食事だと心配になりますね。

• きいちゃん

きいちゃん

車移動の露天風呂付きの部屋ですが、食事はレストランなんです💦お膳で用意されるのでビュッフェではなさそうです。
    観光施設も時短営業はしてないみたいです。だからこそいろいろ迷っちゃいます。

• 3月5日
ザト

キャンセル予定です!
ただ、航空券で、キャンセル料がかかってしまう(19日までの便なら無料キャンセル)ので、ギリギリまで待ってキャンセルします💦

• きいちゃん

きいちゃん

わたしも16日からホテルのキャンセル料がかかるので、ギリギリまでねばってみるつもりです。行きたいですが、今回ばかりはどうなるかわからないですよね…。

• 3月5日
东亮妈妈

つい最近箱根行きましたが、普段よりも全然人が少なくてむしろ都心より安全だな、と思いました。
気にし過ぎも良くないので、対策はしっかりすればいいと思いますよ。

• きいちゃん

きいちゃん

やっぱり人が少ないんですね✨観光案内所に聞いた時も、美術館とかは通常営業だからぜひ来てほしいって猛アピールされました(笑)。

• 3月5日
min

北陸から山陰へ旅行予定でしたが、キャンセルしました。
ギリギリまで迷いましたが、気にしながらじゃ楽しめないし😭

• きいちゃん

きいちゃん

それもありますよね…。行ってから気にするくらいなら家にいたほうがいいのかなと思いつつ、行きたい気持ちもあって超迷ってます。

• 3月5日
Y

同じく箱根に行く予定です‼︎
埼玉からなので車で、
露天風呂付きだし部屋食だし
とりあえず行く予定で、
ギリギリまでキャンセル悩んでます😊✨

• きいちゃん

きいちゃん

うちと似たかんじですね、行きやすいから悩みますよね…。キャンセル料金のギリギリまで考えちゃいそうです。

• 3月6日