※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

離婚後、車もなく子供との外出が大変。車購入予定で暇な日々。申し訳ない気持ち。

シングルになって車もなく
住んでる場所が場所なので
ちょっと買い物というのも大変で
子供はベビーカーに乗せて…と
なにかと億劫で家から出ることもなく🥹

離婚前は毎週毎週必ず大きな公園や旅行にも頻繁に行ってただけに🚗

こーんな晴れてるのに大好きなお出掛けに連れて行ってあげられなくてすごくごめんねと思う…

連休明けには車を購入予定ですが
私も暇すぎるし子供はYouTube見放題、
ほんと申し訳ないことしてる🙇‍♀️

コメント

ちー

子供の年齢が違うので、同じ目線でコメントは、失礼かも知れませんが、私もシングル。
私は昨年までは、前職ではパートのフルタイムでしたので、手取りが少なく、お金がなくてどこにも連れていけない状態でした。(連休は、預け先を予約して出勤してました)休みの日は、行けて、自転車で片道30分の自分の職場(ショッピングモール)でした。

私はまだ経済的に免許も取れないですし、免許取っても恐らく、車を所持できる経済力にはまだ当面ならないと思います。

今年は、転職して初めての大型連休。会社のシステムも停止するので、今年は2箇所だけ出かけましたが、今年は夏に七五三の前撮りも控えていて、その予算の捻出もしないといけない為、これからまたがむしゃらに働かないといけません。
今日は疲れすぎて、1日ステイホームです。
外に出ても、暑くて変に体力削ぎ取られるだけですし、お出掛け好きなら、近くの公園で遊ぶのはいかがですか??

私は、まだ成立前で別居中ですが、同居時代も、旦那はゴルフ優先でしたので、ほぼ一緒に出かけることもなかったので、それが大きな違いですが💦💦💦

只今、うちもスマホのYouTube見放題状態になってます😵😵😵

• りん

りん

徒歩5分のところに割と大き公園はあり🛝よく行くからこそ逆に子供が行き飽きてしまって😂⚡️

お家で遊ぶのも好きなのでとにかく一緒に遊び…ディズニープラスを契約したので映画見ながら、いつも通りの連休になりそうです🥺笑

ちーさん自身すごくお忙しいそうで大変…🙇‍♀️!
    けど経済面に余裕がないとほんとどうにもできないんですよね😣。
    前撮りですね!アリスなどの大型店舗は避け、割と知られてないお店だと質は変わらず値段は安くサービス手厚く…だと感じました♡

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
うちは車ありますけど、激混みのショッピングモールに行く気にならず、公園もはしゃぎまくるので混んでると思うと行きたくなく…YouTube三昧です…
明日こそはどこかへ行こうか(近場)考え中です☹️

• りん

りん

私も今日はお買い物がてら外に出ようかと思ってます😣

が同じくとにかく混むイオンとかモール系は行ったところでお昼ご飯食べるのも一苦労だし、
    どうしたものかーと思ってます😂

GWイベントも近くで開催されてますがごった返ししてたし行く気になれず…
    ただ外には出ようとしか考えられてません😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、今日はこどもの日でイオンとか絶対イベントやってますよね😭
    それです!!シングルだとフードコートの席取りとかも出来ないし…買ってくる間に子供1人待っててとか無理だし😱
    仕事も嫌だけど連休も難しいなって思いました😭

• 5月5日