※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
雑談・つぶやき

お子さんの名前ってみなさん悩みに悩んで決めたと思いますが、差し支え…

お子さんの名前ってみなさん悩みに悩んで決めたと思いますが、差し支えなければお子さんの名前とその由来が知りたいです😃

コメント

娘に梓と名付けました☺️

伊勢物語や万葉集に出てくる「梓弓」から取ったもので、弓のようにまっすぐに強くしなやかに育って欲しいという思いを込めました☺️
今風の名前ではありませんがとても気に入っています💗

チャム

澪奈
2019年はサンズイが付く文字など、水に関連する漢字を付けると縁起が良いと言われ、いくつか候補を出しました。
そして新元号が発表になり澪には令が入るので、令和元年5月生まれにぴったりだと思い澪を選びました。
そこに私の名前から奈を取りました😊

らく

千華
沢山の良きことが人生にありますようにと『千』を、
私の名前から『華』をあげました

結南 ゆいなです❤️
読みは妊娠中(性別分かる前)に夢で女の子を出産して、なぜかその子が喋れたので「名前何がいい?」って言ったら「ゆいながいい!」って言ったからです☺️
漢字は、夫が沖縄(南)生まれで将来は沖縄に戻る予定なので
もしそれで離れたとしてもずっと家族の絆が結ばれていますようにって思いを込めました😊

mio( ¨̮ )︎︎

琉稀って付けました!

琉は美しい宝石や宝をイメージする物で、稀はめずらしい、ひとつしかないなど由来があるので組み合わせて、たったひとつの宝物。って意味を込めて付けました😌

まよひば

悠翔(はると)です😊
由来は、空を翔んでいるみたいに悠々と伸び伸び育ってほしいと思い付けた名前です。
穏やかな性格になってほしいですし、大人になっても悠々と過ごしてほしいです😊

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

質問者様にはごめんなさい❗️
    今日のお題でいいねありがとうございます☺️
    まよひばさん、境遇が似てるのでコメント入れてしまいました💦
    つぶやきで見かけたらコメントしますね😁
    私も41で初産、そして❌あります(笑)
    よろしくですー😉

• 3月5日
  • まよひば

まよひば

わざわざ、探して下さってありがとうございます😊
    嬉しいです😊
    私も見かけたらコメントします😊
    こちらこそ、よろしくです😉
    ※質問者様、すみません😢⤵️⤵️

• 3月5日
ブラコニ

千暖(ちはる)
だれにでもあたたかい人になりますように
ちーちゃんって呼びたくて(笑)

彩菜恵(さなえ)
春生まれってのもあり、春には花が咲き乱れるように彩りある恵まれた人生を送ってほしい

忘れもしない。37週2日で産まれてきて…。名前の名の字も考えてなくて😅
産後病室で名前字典とネットの姓名判断で検索しまくって必死に考えた名前です…。菜にするか奈にするか旦那とプチ喧嘩しました(笑)