※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローステッドゆかそ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が小さく感じる不安。検診で赤ちゃんの状態は問題なし。生理痛や痛みあり。受診すべきか悩む。先生の対応に不安。大丈夫でしょうか。

第2子妊娠中です。最近自分のお腹が小さくなった気がして、旦那に聞いたら、シュッとしたかも…と第三者の意見として
聞いて、錯覚じゃないのかな?と不安になり、
昨日34w5の検診で、聞いて、エコーの状態とか見て、
赤ちゃんは下がってないです✋羊水の量も問題ないですと言われました。内診?で子宮頸管の長さは4cmあるので問題はないです。
ですが、赤ちゃんの成長が緩やかになってるかなぁ、
今日は、モニターも取りましょう!とモニターも取り、赤ちゃんは元気みたいなので、とりあえずまた、来週来てくださいと言われました。

検診前夜ぐらいから下腹部に生理痛みたいな鈍い痛みと恥骨が痛かったりします。お腹の張りはないです。それも、お伝えしたのですが、赤ちゃんが下がってないから直ぐにすぐお産になることはないですと言われたのですが
昨日の夜中も生理痛の軽い感じの鈍い痛みと恥骨がツーンって痛くなる感じが増えた気がします…
大丈夫なのか不安です…。

出血はないし、張りも特にないのですが、同じ経験されて
受診するか電話するか悩んだことある方居ますか?

4日前ほどに気分が悪く吐くものがなく胃液が戻ってきた時
夜間にかけた時、産科の先生と思われる男の先生が「戻して、陣痛につながったことある人は、実際、いないんで大丈夫ですよーまた、何にかあったら電話ください。水分補給を忘れずに」で、切られてしまい
かけて訪ねても相手にされないのかなと思ってかけにくいです。
検診のときその事も助産師さんと先生(女の先生)に話したら
「誰だったんだろうね、そんな事言う人」と言ってました。

様子を見て大丈夫でしょうか

話がまとまってなく、わかりにくくてすいません(´._.`)

コメント

まめまま88

痛み、気になりますよね!
もし規則的に痛みがあるのなら、間隔を測っておいたら良いですよー。
私も前駆陣痛の期間が長くて、吐き気もあったのでまだかまだか?大丈夫か?と案じていましたが、検診のたびに「まだだねー」と言われてました。
心配で気が気じゃないですよね💦

  • ローステッドゆかそ

    ローステッドゆかそ

    コメントありがとうございます!

    まだ規則的ではないので大丈夫だと思いますが(´・・`)不安でたまらない💧

    心配なので聞いてあまり反応薄いと言いにくくなります、、

    • 5月25日
  • まめまま88

    まめまま88

    そーなんですよねー!
    先生や助産師さんは今までの経験があるから、経験値からそういう対応になるのかもしれないですね。
    私も次男を妊娠しているとき7年ぶりにできた子で、心配で心配で仕方がなかったので何かあると病院へ行ってました💨
    毎回「大丈夫、なんともない」っていう返事でしたが。
    不安でたまらないの、よくわかりますよー!!!!!

    • 5月25日
  • ローステッドゆかそ

    ローステッドゆかそ

    ですよね!
    助産師さんのが、まだ親身になってくれて気さくな感じで言いやすいのですが、
    男の先生は、やっぱり女のひとの不安感とか全くわかってなくて、極力検診で当たりたくないなって思います(´._.`)

    なんともないよーじゃなくて
    今はこうで、心配入らないけど、次にこう言う症状でたらまた来てくださいね?と具体的に返答が欲しいのにー!!って感じです:(´◦ω◦`):

    • 5月25日
すーやん★

おしりふき一体型のオムツポーチ作りました(*^^*)

  • ローステッドゆかそ

    ローステッドゆかそ

    私の方でのコメント削除はできない様なので…お手数ですがご自身でお願いします😅

    • 5月25日
すーやん★

上の方にコメントしたら間違えてしまいました(*^^*)削除おねがいします☆彡