※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

六歳の女の子が食欲旺盛で心配。食べ過ぎて太らないが、お腹すぐくて胃の負担も。どうすればいいでしょうか?

六歳の女の子です。
とにかく食欲旺盛でよく食べます。
食べるほど太ってはいないのですが心配になります。
毎食、年齢相応の食事量出してますがもちろん足りるわけがなく、一回までおかわりOKしてます。
それ以降はなるべくあげません。
食べるだけあげるべきでしょうか?

ちなみに回転寿司だと6皿食べます。
スポーツもしていませんしなぜそんなにお腹すくのかな?と不安です。
胃の方の負担も心配です。

お腹すいているからか、食べるのも早くかなり大口で注意してもなかなか直りません。

コメント

mamari

回答になってなくて申し訳ないのですが、同じ状態なので思わず😭

まだ1歳ですが、回転寿司だとうどんとお寿司3皿食べます…なのに小さくて身長も体重も成長曲線の下ギリギリです。

好き嫌いが全くないのでそれは嬉しいのですが💦小さい時からたくさん食べてましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    1歳児で凄い食欲ですね!!

確かにうちの娘も小さい時から食欲旺盛でした。
    一時期、野菜拒否はありましたが食欲が落ちた時期はなくご飯もお菓子も永遠に食べ続けられるのではないか?と本当に心配してます😅

下の子は2歳で回転寿司でも2皿とポテトくらいです。

やはり個人差あるのですかねぇ?親は本当心配ですよね😅

• 3月4日