※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

離乳食を始めた4日前から、おかゆをあげているが、食べ終わると鳴く。おかゆが嫌だったのか、アレルギーの症状は湿疹か。あせもや湿疹があるため、アレルギーの症状に気づくか心配。

4日ほど前から離乳食を始めました。
おかゆをあげたあげているんですが、スプーンを持っていくと口をあけておしゃべり?しながら食べてくれます。
ですが、終わったあと鳴きます。
足りないのかな?と思ってもう一口あげると食べるんですが、まだ欲しいって感じではありません。
これはおかゆが嫌だったんですかね?
すぐ泣き止むんですが。
また、アレルギーがあった場合、どんな症状が出るんですか?
湿疹とかですか?
現在、あせも?湿疹?があるので、アレルギーで湿疹が出ても気づくのか…

コメント

ゆずだいふく

まだ娘自体はアレルギー症状ありませんが、旦那が乳児期、幼少期卵や鶏肉アレルギーでブツブツが出て痒がってかいていたりしたそうです。
夫婦とも色々、アレルギーがあるので心配で聞いてみましたが、ブツブツがなくても食べた後明らかに不機嫌になったり下痢になったりした時はアレルギーかもしれないので受診してねと言われました(´・ω・`)
私が幼児期?乳児期?牛乳がダメだったみたいでその時は下痢したり吐いたりしてたそうです(゚Д゚;)