※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家事・料理

皆様どのメーカーのフライパン使ってますか?もしくはどの辺の価格帯のも…

皆様どのメーカーのフライパン使ってますか?もしくはどの辺の価格帯のもの使ってますか?最近うちの1番大きなフライパンが焦げ付きが酷くて全然使い物になりません😓3年ほど前に買ったテフロンの、IH対応のもので5000円くらいだったんですが…フライパンって寿命短いんでしょうか?

コメント

あー

ティファールのセット使ってます!2年ぐらいでこびりつくようになりました💦
普通どれくらい寿命あるのか分からないですが、毎日使ってたしそんなものなのかな…?と思って、二代目もティファールセットになりました🙄

my

T-falつかってます!
ぎり4年使ってこの前かいかえました!

T-fal使ってます。
鍋2つ、フライパン2つ、蓋2つ、取っ手取り外し1つ、のセットです。

深い鍋は重宝していますよ✨

はる

ツヴィリングのフライパンを約5年使っていましたが、さすがに限界が来たので、つい最近、買い替えました!

ガス火専用のティファール(¥2,000)とサーモスの深型(¥3,200)を買いました。

フライパンを長く使う為に、金属ヘラは使わない、熱いうちに洗わない、火力は強くしすぎない事を気を付けています。

りんママまいこ

初めは良いものを使っていましたが、焦げ付きは剥がれが気になるので千円ぐらいのを数ヶ月ごとに変えることにしました(ღ˘⌣˘ღ)
ティファールは熱伝導が遅いのですが、キレイな焼き目でした。
せっかちの私は熱伝導の早い千円のフライパンがちょうどいいみたいです(笑)