※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

排卵検査薬が陽性から陰性に戻った後、基礎体温が上がらないのは排卵しなかった可能性があります。

排卵検査薬で陽性がでて、そのあと陰性に戻ったのですが、基礎体温が上がらないのは排卵しなかったからですか?
いつもと同じタイミングで排卵検査薬が陽性になったので、次の日には体温が上がると思ったのですが、、、

コメント

ハナ

その月の体調によって、体温がグンと上がらないこともありますし、体温が上がりきらないうちに、日にちがズレて排卵してしまった可能性もあると思います。私も、そうでした(>_<)
病院行ったら、排卵前にホルモン注射を打ち、さらにきちんと排卵後の体温が高温キープになるよう薬を出してもらいました。

• 鈴菜

鈴菜

あれからしばらくして体温あがりました!
    上がるのが遅かったのか、排卵がずれたのかわかりませんが、陽性の2日後に排卵していたらタイミングはバッチリなのであとは信じて待とうと思います!
    コメント嬉しかったです。
    ありがとうございます😊✨

• 5月29日