※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ💚
妊娠・出産

お腹の胎動の位置や逆子の心配、赤ちゃんの位置について相談です。心配な点があるようです。

同じくらいの週数の方胎動は
お腹のどのあたりで感じますか😊?

今の週数で逆子を気にしなくていいんでしょうけど
すっごい下の方な気がして😅

上の子の時はもっと上だったような、、。

18週の検診の時も性別見てくださいって
言った時結構下の方にいるからって
エコーの機械もそんな下!?ってぐらいで
なんか心配になっちゃいました😭

19週、20週くらいって赤ちゃんって
結構下にいるものなのでしょうか??

コメント

サバ缶

おへそより拳1つ分下あたりでボコボコ蹴られてます😅

  • たろ💚

    たろ💚

    意外と下の方なんですね🥺
    私足の付け根のほんの少し少し上の方なんですけど下すぎませんか😂?(笑)

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ妊娠9ヶ月ですが、同じくらいの週数の時、今回は随分下ので動くなーと思ってました💦エコーの時赤ちゃんの性別見るには、恥骨のあたりまでエコー当ててました🤣
そして最近まで下の方が動くなーと思っていたら、今でもばっちり逆子です😭
でも2人目3人目の方が、1人目よりお腹の中が広いらしく、逆子は直りやすいらしいですよ😊

  • たろ💚

    たろ💚

    まさにそうです🤣
    この間性別見る時どこまでズボン下げるのー!内診ですかー?って感じでした🤣(笑)
    1人目の時は後期はもうあばら蹴られて痛かった記憶しかないのでその印象が強すぎて下に感じているのかなと思っていました😂
    いい情報聞けたのでもし逆子ちゃんになったとしても心穏やかに過ごせます💓
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!😂私今でも健診でかなりズボン下げられてます😂笑
    私も同じく1人目はお臍の上あたりをよくぐにょーと蹴られてたのですが、今回はものすごい膀胱を蹴られてます🤣
    逆子にならないといいですね✨
    お互いマタニティ生活楽しみましょう😌❣️

    • 3月5日
kahomin

だいぶ下の方蹴られてます🤣
まだ下の方にいてるんかなー?って思ってます😊

  • たろ💚

    たろ💚

    このぐらいだと結構下の方なんですね🤣安心しました💓
    上の子の時は結構上だったような気がしてたんですけどきっと勘違いですね🤣

    • 3月4日
  • kahomin

    kahomin

    エコーでも横向きなんでまだなのかなー?って感じです😊
    子宮の形とかもありそうですよね!🙂

    • 3月4日
  • たろ💚

    たろ💚

    赤ちゃん自体もまだ小さいからなんですかね😊
    たしかに右でも左でも胎動感じるので横向なのかな😊
    手も足も動かしてるのかあと思ったら可愛い❤️(笑)

    • 3月4日
  • kahomin

    kahomin

    ですかね😊
    そうかもですね!私も右左どっちでも感じます🥰
    かわいいですよね😍笑 想像だけでもかわいい💜笑

    • 3月4日
  • たろ💚

    たろ💚

    もう早く産みたくて時間早くすぎろー!って感じです🤣
    4週に1度のエコーが待ち遠しいです🤣💓

    • 3月4日
  • kahomin

    kahomin

    初マタなんで楽しみなこと多すぎます🥰🥰
    本当に待ち遠しいですよねー!!💜

    • 3月4日