※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

実父母と義母の呼び方に悩んでいます。実父は「おじいちゃん」、義母は「ばぁば」と呼ばれていますが、家族が揃ったらややこしいか心配です。義母は隣に住み、実父母は月2回会います。

実父母と義母の呼ばせ方で悩んでいます。
うちの父はおじいちゃんと呼ばれたいみたいで
義母は実母をばぁばと呼んで旦那は義母をばぁちゃんと呼んでいます。

実父はおじいちゃんで実母はばぁばも何か変かなと。
私はみんなおじいちゃんおばあちゃんが良いですが
家族が揃ったらややこしいでしょうか?
義母は隣に住んで実父母は月2で会います。

コメント

ママリ

うちは、義両親も実両親も、おばあちゃん、おじいちゃんです💡

ぴぴぴ

私自身の話ですが、父方のおばあちゃんは隣に住んでたので普通にばあちゃん、母方のおばあちゃんは市外に住んでたので市の名前を最初に付けて○○ばあちゃん(たとえば私は北海道住みなので函館ばあちゃん、札幌ばあちゃんなど)って今でも呼んでます😂

最近、ふと、ママ母、ママ父、パパ母、パパ父とかなのも可愛いなぁと思ってた所です😊言いにくいですが…

ちなみに、うちは、ばぁば、じぃじ、旦那側は〇〇(住んでるところ)のじぃじ、〇〇のばぁばです☺️

疲れ果てたアラサー

我が家は両家共にじぃじ、ばぁばですが、もう少し大きくなってきたら住んでる場所の名前を最初にもってきて〇〇のばぁばとかにします!
私自身が〇〇のばぁちゃんだったので☺️💡