※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
お出かけ

香川県在住の方に聞きたいです。コロナウイルスでどこも何もかも自粛ム…

香川県在住の方に聞きたいです。
コロナウイルスでどこも何もかも自粛ムードですが、一応香川県では未だ感染者は発表されていませんよね。

そんな中、例えば今週末に遊び目的でイオンやゆめタウン、友達とランチやカフェなど行くのは非常識だ!と思いますか?自分ならどうしますか?

いろんな意見お聞きしたいです(^^)

コメント

非常識とまでは思いませんがマスクや手洗いうがい気をつければいいと思いますよ😊

ずっと家で居るのもストレス溜まっちゃうので、、😖💦

• まめしば

まめしば

そうなんですよね。普段そんなに行かないので久々にと思ったのですがちょっと考えちゃいます😥

• 3月5日
もんちっち

非常識とは思いませんが私は一応さけてます。
病院に疑いがある人がいると噂にきいたので…
友達にランチ誘われたのですがこどももいるので公園にしてもらいました💦

• まめしば

まめしば

いろんな噂が飛び交ってる中、やはり不安はありますよね。公園なら♪ただ、今週末は雨ですね😢

• 3月5日
MAM

わたしは友達とのランチは延期しました💦
ゆめタウンには一度行きましたが、朝一開店と同時に入ってさっと用事済ましすぐ帰りました💦マスク手洗いアルコール消毒は毎回きちんとしてます。

非常識!ありえない!とは思いません。何なら意外とみんな出歩いてるなと思ってます。ただみんながこういうふうに出歩くから、今後もきっと日本では感染者がどんどん増えるんだろうなと思ってます。

• まめしば

まめしば

香川県はまだ感染者の発表が無いから、他県と比べると特に危機感がないな〜と感じます。
    感染者が複数出ているあるところでは、必要なものがあった為ちょっと子連れで文房具屋さんへ行っただけで周りから怖い程白い目で見られたそうです。

• 3月5日
®️ママ

クラスターって昨日もテレビでやってたばかりだし娯楽での外出は不安かなと思います💦
用事があっての外出を私も明日はするんですが怖くて不安です💦

来週は友達とランチも予定してましたがキャンセルになりました。
家に居るのも自分も子供もストレスになりますが…
自粛も自己判断だし常識、非常識も一概に言えませんが感染してから後悔しても遅いのでご家族で相談された方がいいんじゃないでしょうか?💦

• まめしば

まめしば

食材や日用品など普段必要な買い物でなら感染したとしても責められませんが、遊びに行って感染したらちょっと馬鹿らしいというか。その後のリスク、家族や数日間で接触した人への多大なる負担を考えたら控えた方が良さそうですよね。

• 3月5日
はじめてのママリ

全然 非常識ではないと思います!

でも ショッピングモール系は 避けますかね 💦

• まめしば

まめしば

やはり大型のショッピングモールはリスキーですね💦

• 3月5日

妊娠しているし体調不良で休職している立場なのもあり、買い物以外では外出しません。誰が見ているか分からないし。

親子3人なら 室内はNG、公園に行っています。

• まめしば

まめしば

私も必要以上の買い物も控えています。今週末は天気が悪そうなので公園では遊べそうにないし引きこもり決定ですかね😭

• 3月5日