※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

妊娠後期、座る姿勢について相談です。足を開いて座ると楽だけど、見た目が気になります。骨盤に影響はありますか?

妊娠後期、
床に座るのはあぐらが楽ですが、
ソファーに座る時、足を開いて座ってしまいます。
そう座るとお腹が太ももに当たらないので私は楽なのですが、見た目はヤンキー?男の人?みたいにガッと足を開いて行儀悪く見える感じです💦
家の中でしかやりませんが、これって変な座り方ですかね?💦骨盤とかの為にもやめた方がいいとかありますか?

コメント

ひつじ

私もそうやって座ってます!
とにかく楽ですよね(笑)

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね💡
    ここ最近気付いて、あー楽だなーって😊

    • 3月4日
はじめてのママり🔰

骨盤とか気にしてなかった💦
私も、家では行儀悪いです😅
大股ひろげて、ふんぞり返って座ってますよ~😅

  • yuuchan

    yuuchan

    私もずっと意識して気にしてるわけじゃないですが、出産前から骨盤に良くない事はあまりしない方がいいのかなーと気になって😭💦
    私も気にせず好きに座ろうと思います!笑

    • 3月4日
さえ

椅子とソファーは足めちゃめちゃ広げてます!😂
なんならソファーは足あげてあぐらです😂笑

これから臨月になってお腹下がってくるとなおさら足を開きたくなると思います💦
ストレッチとかしておけば問題ないと言われたので大丈夫かと思いますよ〜🙋‍♀️

  • yuuchan

    yuuchan

    ソファーの上であぐらをかくのが自分的にどうも無理で😂💦
    同じく足広げてる方がいて安心しました✨

    • 3月4日
ちー

私は仕事の最中に靴脱いであぐらですよ😂笑

その体制楽ですよね…
気にしなくていいと思います✨
骨盤矯正はしっかりしたほうが今後楽ですよ!笑
1人目の時に後悔したので…笑

  • yuuchan

    yuuchan

    体制的には問題ないってことですよね?
    骨盤矯正は産後にしっかり、という意味ですか?😭具体的にはどうしたら😭笑

    • 3月4日
  • ちー

    ちー

    お腹が楽なのがその体制なら楽にしていいと思います!
    骨盤ベルトや、整体で骨盤を治して貰った方がいいと思います✨

    • 3月5日
  • yuuchan

    yuuchan

    骨盤ベルト、産後すぐから使えるの色々品定め中です😄
    ありがとうございます!

    • 3月5日