※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

産後の住居について悩んでいます。義実家は条件が悪く、アパートを借りることを考えていますが、彼の給料で不安があります。産まれる前に住む場所を確保したいけれど、彼との意見が合わず、物件探しも難航しています。

産後の住居について悩んでいます😥

義実家に住むかそれとも安めのアパートを借りて住むかです。

義実家
・ぼっとんといれで夏場は数十匹虫が湧く
・お風呂はシャワーもなくすごく狭い
・私たちが住む予定の部屋は床が抜け電気も通っていない
・前まで物置部屋になっており一切片付いていない
・家電製品全般ない(冷蔵庫洗濯機電子レンジ等)
・彼の職場から徒歩一時間
・病気持ちで匂いが強い猫ちゃんがいる(家族みんなが吐いてしまうくらいだそう)

本当は私たちが住むにあたって
部屋のリフォームや片付けをしてくれるとの話でしたが
実際に義実家に住み始める予定だった時からはや3ヶ月が経っても一向に住める気配がありません。
私や母が催促していい立場ではないとわかっていますが、
約束の時期からもう3ヶ月も経っているのに何もしてくれない状況で何度か催促はしていますがこれといって変わりはありません。

今月の末には臨月に入りいつ産まれてもいいかも
わからない状況で実家は障害持ちの祖父がいる為
子供が産まれてからも住み続けるのは厳しいです。

今いいなと思っている物件は
・家賃4万5000円
・追い炊き付き
・バストイレ別
・築25年未満
・彼の職場まで徒歩30分程度
・歩いて5分程度の所にコンビニ・スーパー・バス停

アパートに住むのは義両親に反対されています。
彼だけの給料でやっていけんのかとの意見です。

私が言っていい立場ではないですが、
もうすぐ産まれるのに産後住むところも確保出来ていない、だから彼とふたりで物件を探したりしているのにそれに対してあーだこーだ文句を言うばかり。
彼は仕事がない日は朝から部屋を片付けしてくれてますが
やはり床が抜けているのでそれをどうにかしない事には
その先の片付け等も進まないようです。
それを言っても直してくれそうにありません。
彼の月給の範囲で物件を探すことに対して文句を言うならどうにかして欲しいです。

コメント

🐣

どう考えてもアパートです
何時代?って思ってしまいました
申し訳ないですが私はその義実家では子育てできないです
精神的に病むとおもいます
子供生まれたらもっともっと神経質になりますしね

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね😥
    私自身も普通の猫ちゃんですら産まれたばかりはあんまり近づけたくないのに病気持ちで病院にも連れていかないで放置して臭いからってシャワーにも入れないでファブリーズかけられてるような猫ちゃんが居る家には尚更置いておきたくないです😔

• 3月4日
ななみ

即決でアパートですよ💡
古すぎる➕同居のストレス最悪すぎです💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ですよね😥
    病気持ちの猫ちゃん病院にも連れてってあげてないしそれどころかお風呂も入れてあげないで臭いとファブリーズ掛けたりしてるくらいなのでそんな環境に産まれたばっかりの我が子置いておきたくないです😔でもどう言ってもアパートは反対されてしまいます。

• 3月4日
  • ななみ

ななみ

そこは旦那さんがびしっ!!!っと話しするべきですよね✊
    強行突破でもう契約したから!と旦那さんから言って貰いましょう😁

• 3月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

勝手に契約とかしたら多分キレて縁を切るとでも言ってきそうな義両親で何にも行動に移せません😣先が見えなくて生きる希望すら見失いそうです😔

• 3月4日
  • ななみ

ななみ

めんどくさい義両親ですね💧
    義両親の反対の理由は旦那さんの給料面からとかですか?

• 3月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうだと思います😥
    通信制に通いながら
    その他の日は一日中働いていますがやはり少ないんですよね…
    最初の話では生まれたら月5万円の援助はすると言われたのですが多分その話も忘れられてます😅

• 3月4日
  • ななみ

ななみ

5万援助してくれる方がありがたいですよね✨
    でも、アパートに住みたいのなら今のお給料で自分達だけでちゃんと出来ます!やらせて下さい!
    と説得するしかないですよね。

• 3月4日
まにゃ

ほこりっぽい部屋に赤ちゃんは可哀想だしそんなくさい猫いたらアレルギー出そうです…

アパートにします‼︎

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

環境があまりにも良くないですよね。
    その猫ちゃんも病院に連れてって貰えないし臭くてもお風呂にも入れて貰えずファブリーズ掛けたりしてるくらいなのでそんな環境にとても産まれたばっかりの赤ちゃん置いておきたくないです😔
    ですが、何を言ってもどうしてもアパートには住ませたくないみたいです。

• 3月4日
まる子

義実家へ住むなら部屋をリフォームしてくれないと住めないですとはっきり言ったほうがいいです。
生まれたばかりの赤ちゃんは特に清潔な部屋でないと赤ちゃんにも良くないし、ぽんちゃんさんも汚い部屋での育児はストレスがすごいと思います。
今の選択肢は部屋を借りるしかないと思います!
文句を言われても部屋を借りちゃっていいと思います。
産まれてしまって住む部屋がなければ義実家に住むことになってしまいます。