※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

陽菜という名前に関して、ネットでDQNネームや隠語としての意見があるようですが、旦那と話し合って決めた名前で変えるつもりはないそうです。皆さんはどう思いますか?

陽菜(ひな)って名前どう思いますか?

陽だまりのように暖かく、菜の花のように可愛く育って欲しいと思い付けようと思ったのですが、

鳥のヒナを想像する
ひなは隠語(?)で女性の陰部のこと(多分漢字は違いますが)
だからDQNネーム、付けるのはタブー

ってネットで書かれてました😭

旦那と話し合って決めた名前なんで、変えるつもりは無いのですが(産んでみて変わるかもしれませんが💦)
皆さんはどう思いますか?

コメント

ひなちゃん可愛いです💓
隠語は全然知らなかったので
私なら気にしません☺️

こけこ

ひなちゃん、たくさんいるしそんな隠語とか聞いたこと無かったです!気にせずつけて大丈夫だと思いますよ(*^^*)
漢字も可愛いです♡

はーるん

お友達にいます!
とっても可愛いと思います😁

可愛いと思います❤️
そんなに深い意味があるとは知りませんでした!
深過ぎるので、小学生など小さいうちにいじめられることはなさそうです😃
そこまで深読みする人もいないかと思います!

実際身近に ひな という名前の
自分と同級生の方がいますが、
そんな意味があるなんて初めて知りましたし、
だからと言って別に何も
おもわないです🙌

さくらママ

かわいい発音&漢字だと思います!
意味も穏やかそうなイメージで素敵ですね😊
ネット見出すとつけれる名前がないじゃん!というほどいろいろな意見で溢れていますよね😅
ご夫婦で話し合って決められたお名前、赤ちゃんも嬉しいと思いますよ🥰

(๑•  •๑)

お二人が一生懸命考えた名前ですし
とっても可愛いと思いますよ(^^)
そんな風に育って欲しいですね👶❤

隠語なんて初めて聞きましたし
全く気になりません!
そんな事よりご両親の想いが
大切だと思います😊

とても素敵です💗可愛いと思います!

キュアサマー

名前自体は可愛いと思います!!
ただ、周りに、ひなたくん、ひなたちゃん、ひなちゃん、ひなのちゃん等、ひながつく名前が本当に多いです😭🙌
それを気にされないなら、全く問題ないと思います💕

tomo

まさに娘の名前が同じです😊
漢字まで!!

隠語は全然知りませんでした💦
ご夫婦で話し合って決めた名前ですし、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

めっちゃかわいい🥰
由来もかわいい!

Mai*ami

可愛いし私は凄く好きな名前です!😍
鳥のヒナも確かに連想出来ますがひなちゃんって最近はよくいるのでそれで何か言われることはあんまりないんじゃないかなぁと!
幼稚園とか小学校低学年とかだと名前でからかう子多いので心配かもですがどんな名前でも何かしらでからかってくるものなので今から気にしない方がいいかなと思います💭
私自身、まいかという名前で小学校ではまぁいっかー!と言われたり親にすらお寿司屋さんで真イカとかけてからかわれたりもしました😂
名前の由来聞いた時もまぁいっかで決めたとか言われましたし、、(たぶん響きとかで決めただけなのでしょう)笑

隠語に関しては昔の話で、今時の子にはほとんど分からないのでこれも気にしなくて良いかと!
探せばそういうのたくさんあるでしょうし😱

ピカチューとか悪魔とかみたいな極端なものでなければ願いや好きな響きで決めていいと思います😊

まっこ

陽菜は結構流行った時期もあるのでよく見かけますし、私も昔『いつか子供が生まれたら付けたいな~♥️』なんて言ってました。結果つけてないんですけど…(笑)

うさ

すごく可愛いです💕
名付けの時って、いろいろ漢字の意味とか画数等調べると、わからなくなってきますよね😭私はそーゆーのあまり気にせず、夫婦で考えてつけたい名前にしました!

ママリ

「ひな」と「ゆな」は確かに隠語?として聞きますが、よく聞く名前だし全然変じゃないし可愛いです☺️✨
字画と同じで隠語も考えはじめたらキリがないので親が納得した名前が一番です💕

🐣

可愛いと思います!
きになるならもう一文字つけるのもいいと思います!
ひなの、ひなみ等

普通に可愛いです💕
隠語があることもこのママリで初めて知りました😅
でもそんな意味合い込める人はいないだろうし、可愛いイメージは変わらずです🤭

久しぶりのママリ

皆さんありがとうございます!
意外と皆さん可愛いって言ってくれてて嬉しいです🥰🥰🥰

DQNネームってどこからがDQNネームなんですかね?🤣🤣🤣

まっこ

私的に、DQNは宇宙(コスモ)とかピカチュウとかキャラクターみたいな名前とか…
あと最近YouTuberでママJKとかで出てきてた人の子供が『麗愛(らら)』らしく、どこをどうやったらそう読むんだよって感じで、一くくりは良くないけど『あー、若い子特有の今時の奇抜すぎな変な名前…』って思ってしまいます(;´д`)