※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさりん
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて相談です。母乳を飲んだ後、吐き戻しが鼻や口から出て心配です。泣かずに出ることもあり、ゲップが出にくいです。横向きにしたり縦抱きにしていますが、大丈夫でしょうか?

吐き戻しについて教えてください…!
母乳で授乳後、一時間位経つと主に鼻から吐き戻しが多くて心配です。たまに口からも出てくるのですが、泣くこともなく苦しそうにはしていません。

さらさらで勢いよく出てくるのですが、大丈夫でなのしょうか?ゲップが出にくいので横向きに寝かせてみたり、縦抱きにしてはいます。何かいい方法があれば先輩ママに教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ

たぶんゲップとともに上がってきちゃうのでしょうね。
特に変わった様子、泣き叫ぶとかグッタリしてるとか熱があるとか、元気がないとかがなければ問題ないと思いますよ!
うちの子もやたらと吐き戻ししてて、何度着替えさせたことか…
授乳中に吐いて私も悲惨なことになったり、うつ伏せができるようになったかと思えば吐いて、、ズリバイでお腹圧迫されて吐いて…
ハイハイし出して7ヶ月に入ってようやく落ち着いた感じです。。

うちは授乳クッションの上に寝かせてました。
頭が少し上になって、胃袋を下げるような感じでもたれかかるような?
伝わりますかね💦
それで多少は減りましたが、出る時は出ます笑
徐々にですが回数は必ず減ってくるので、がんばってください!

• うさりん

うさりん

返信ありがとうございます!
    授乳クッションがあるので試してみようと思います!
    ここ数日の出来事で心配だったので、様子見をしながら頑張ってみます…!

• 3月4日