※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰海大好き
家族・旦那

旦那の親から旦那に遠い親戚?知り合いが亡くなったから香典と花代3万工…

旦那の親から旦那に
遠い親戚?知り合いが亡くなったから
香典と花代3万工面してと連絡あったらしく。
私は無理と言いました。
ダメな嫁ですかねチ───(´-ω-`)───ン
ぶっちゃけ会ったことないし、、、
うちは二重生活でお金かかってるし
毎月義理母に1万ずつ振り込んでるし。

コメント

もち

旦那さんがお世話になった事がある方なら仕方ないかなと思いますが、ただの知り合いで何の関わりもないなら考えますよね。

• はじめてのママリ🔰海大好き

旦那に無理だよ言ったらわかったって感じなんで
    そんなに関わりあるのか?
    その亡くなった方のムスメさんに当たる方とも1回しか私会ったことなくて😨

• 3月4日
  • もち

もち

旦那さんがそれで納得してるなら大丈夫だと思いますよ!
    そこは旦那さんが義母さんと話してみてで良いと思います!

• 3月4日

ありがとうございました😢
    兄弟居るのになんでうちに3万も頼むのかチ───(´-ω-`)───ン

• 3月4日
たかこ

毎月振り込んでいる上に香典工面もお願いされたら、次から次へと頼られそうで不安になりますよね💦

親戚関係のことはご主人とお母様で話し合ってもらえば良いと思います。

義母にとっては息子はご主人だけで他は娘さんってことですよね。

うちの義母も主人に支払わせるのは何とも思っていないのですが、義姉や義妹に払わせるのは遠慮します。
義母いわく、義姉や義妹は嫁に行っていてその旦那のお金だからだそうです🙄

ありがとうございます。
    旦那の姉は子なしバツイチ
    妹は個ありバツイチ
    もう1人の妹は子なしで結婚生活してて。うちの子持病あるからお金極力貯めときたいんですよね。。
    急な入院や手術のためにも🤦‍♀️

• 3月4日
  • たかこ

たかこ

子ありバツイチとかだと頼りにくいかなぁという感じですが、他の兄弟にはお願いできそうな感じですね💦

ご主人はご実家にお金出すことに関しては気にしてない感じですか?

私が同じ立場でしたらお子さんの病気のことも心配ですし、将来のこと考えると自分のうちばかり負担するのは納得いかないかもです。

• 3月5日

たかこさんありがとうございます。
    他の兄弟にはまだお願いできますよね。しかもうちだけ毎月義理母に1万ずつ振り込んでるし。
    旦那はあまり考えてない感じです。😱
    子供にはまだまだ今からお金かかりますよね😓

• 3月5日
  • たかこ

たかこ

やはり月々の援助も他のご兄弟はしていないのですね💦

ご主人はあまり気にしてない感じなのですか😂
    自分の親だししてあげて当然って考えなのですかね💦

義実家の家計的に援助なしでは厳しいのですか?

その月々1万こどもの為に貯金できたら大きいんだけどなぁ😢

私なら、自分たちの生活にかなりの余裕があれば良いですけど、そうでなければずっとモヤモヤしてしまいそうです😂

• 3月5日