※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊娠・出産

弓立産婦人科で帝王切開を勧められ、退院時の支払いや入院費の前金について不安があります。帝王切開の理由が痛みだけで納得できない状況で、予定日が早まることも悩みの一つです。体重管理には気を使っており、周囲の出産事例も気になっています。他の産婦人科での帝王切開経験者のアドバイスを求めています。

ご覧頂きありがとうございます。
富里市の弓立産婦人科で帝王切開になった方に質問です。
○直接支払いと聞いていたのですが帝王切開の場合退院時にいくら払いましたか?
○帝王切開をまぬがれた方いますか?
○または入院費の前金はありましたか?

今まで順調としか言われてなかったのに今日検診後に帝王切開をすすめられました。納得できません。
帝王切開の理由はグリグリ検診で痛みを感じたから、だそうです-_-
初期検診以来のグリグリ検診でした。
痛みで思わず痛い!と言ったらグリグリをやめて隣の部屋に呼ばれました。そこからは帝王切開の話をされ
予定日の10日前に帝王切開をするからと話が進みました。納得できる理由がなかったのと帝王切開が嫌で出来れば自然分娩がいいです、と伝えましたが来週の検診で痛がったら帝王切開ですと言われました。
検診して赤ちゃんの頭が大きい、骨盤が小さい、等の理由であれば帝王切開で納得できますが、痛がってたからの理由って…。ただ単に切りたいだけにしか思えなくて怖いです😭

私の予定日が4/5です。3月の早生まれは周りの子と比べ成長が遅い、待機児童で大変だと聞いていたので予定日が4月早生まれで良かったと思ってたのですが、帝王切開だと早生まれになってしまいます。せめて4月に出来きないか聞いた所3月の下旬だね、としか言われずこれにも納得出来ません😞

入院費の前金として来週に10万持ってくるように言われました。何かあった時のために用意はしてたのですがこんないきなり言う😵❓と不思議に思いました。
お金もたくさん用意して下さい、とも言われ帝王切開する気満々で怖いです。

身長163cm 現在体重57kg(妊娠前の体重より+6kg)
体重が増えすぎると帝王切開になる可能性がある為体重管理を頑張りました。お尻が大きく骨盤も広いので安産型だねと周りに言われます。35wで2300g、頭は大きくもなく普通。逆子ではありません。妊娠高血圧とかも特にかからなく持病もなく健康体です。

妹が去年岩沢産婦人科で予定日を過ぎての自然分娩でした。周りの友達も病院は違いますが予定日の3日前後で自然分娩で産んでます。赤ちゃんに何もないの予定日前に取り出して大丈夫なのかと不安になります。

弓立産婦人科以外での帝王切開の方もアドバイス頂けたらと思います、宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃんみー

私一人目弓立さんで産みました!
帝王切開ではなかったので、アドバイスにはならないかもしれませんが…。

私が同じ医療職種だったからか、NSTの時こっそり教えていただいた話です。
助産師さんいわく切りたがり、早く出したい考えの先生みたいです💦なんたって帝王切開は30分ぐらいで終わりますからね…
内診で痛いとか絶対言っちゃいけないよって言われました!

私は帝王切開の話はされなかったのですが、38週ぐらいの検診で予定日頃の誘発の話をされ、39週の検診で子宮口全く開いてないから今誘発しても効かないからと、予定日の誘発入院を数日遅らせる事になりました。
それでも40週5日での誘発入院です。

誘発入院時もバルーン入れる時に痛がるとすぐ帝王切開の話されるから痛いって言っちゃだめとか、誘発剤の効きが悪いと帝王切開になっちゃうとか、とにかくすぐ帝王切開って言う先生なのよね〜と助産師さんが言ってました💦

私は助産師さんにNST中に、絶対切りたくないって話をしてて、入院当日は味方になってもらいました!バルーン入れる時に助産師さんから先生に、帝王切開絶対嫌なんですってって伝えてもらいました!先生はえー?なんでー?みたいな感じで笑ってましたが。

予定日すぎると胎盤の機能が落ちてくるのは理解できるけど、正直もう少し自然に待ちたかったです。

とにかく心拍が落ちてるわけでもないし、帝王切開になる理由が納得出来ないと再三伝えてみてはどうでしょうか?そして納得できないなら何が何でもサインしちゃ駄目だと思います!!
全然アドバイスにならないけど、同意書サインしちゃ駄目ですよ!!

• ねこまる

ねこまる

コメントありがとうございます🙇‍♀️

最初の子弓立産婦人科だったのですね👦
    大変参考になりました🙇‍♀️

なんだか酷い話ですね…😞
    先生都合での帝王切開は納得いかないので私もなるべく自然分娩ができるよう訴えます!そして来週のグリグリ検診は痛みを我慢します😭

なるべく自然分娩がいいですよね🥺!
    同意者サインしないように気をつけます🙇‍♀️

答えて頂いたちゃんちーさんに甘えてもう一つ質問があります🙇‍♀️

○調べたら産前は預け金?手付金?がかからないと書いてありましたが、出産費用の前金はかかるものでしょうか?
    10万と言われました。

前金の10万と一時金の42万の差額分を払うという事ですよね?
    料金の面で選んだのに帝王切開にもなり産前の前金も必要となると高いなと思います😭

• 3月5日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

こんなアドバイスしかできませんが、肩の力を抜いて、痛くても頑張って口閉じてて下さいね😣💦

私が出産したの3年ぐらい前なので、変わってしまってるのかもしれませんが、私の時は前金なしでした!
    誘発入院で、バルーン、誘発剤、吸引分娩でしたが、退院時もお金かからなかった、もしくは1万円払ったかどうか🤔?ぐらいだったと思います。(すみません、主人が支払いしたので記憶があやふやです)
    帝王切開だとプラスでかかるのでその分の10万円かもしれません💦
    その部分はちょっとよくわからないです…😥
    でも私は今回岩沢さんなのですが、料金が上がってやっぱり前金10万円支払いました💧高いですよね😑

• 3月5日
  • ねこまる

ねこまる

また答えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    検診の時絶対に痛いと言わないようにします!!笑
    誘発分娩でもすごい安いですね!早めに出したい先生ならせめて誘発分娩で頼んでみます😭

あらかじめ調べてはいたものの予想外の帝王切開で前金について質問できませんでした😅今年から前金制度できたのか来週の検診で聞いてみます!

妹の時は5万でした。今10万になってるんですね?!高いです、、😞💰

たくさん答えていただきありがとうございます💖
    上の子の面倒見ながらの生活は大変だと思いますが無理しないで下さいね🤰
    お互いもう少しで会えるので頑張りましょう💪🥺✨

• 3月5日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

緊張すると余計痛みを感じるみたいなので、私は息を吐く事に集中してました!グリグリ痛いけど頑張ってくださいね!!

せめて誘発チャレンジしてからがいいですよね😅赤ちゃんに問題がないならどうしても自然分娩で頑張りたい!泣き言言わないと説得するしかないですね…まぁ、正直そんな事なぜ言わなきゃいけないのか…と思ってしまいますよね💧
    でも手術だから、同意なしに帝王切開はできないし、赤ちゃんに問題がないなら拒否一択です!!

ありがとうございます✨
    無事帝王切開を免れ、出産できる事を願っていますね😆
    お互い頑張りましょう⤴(^^)/

• 3月5日
  • ねこまる

ねこまる

間違えて下の方にコメントしてしまいました😭
    ありがとうございました😊💖

• 3月5日
さき

上の子を弓立で出産しましたがまったく同じです!笑
私はそのまま帝王切開で
承諾してしまいましたが、、
直接支払い制度使って手出し11万くらいでした!
私の時は前金なかったような、、
下の子も病院は別ですが帝王切開で3月の下旬だったのですが、上の子がいたので面倒見てくれる人がいないといって4月までのばしました!笑

• ねこまる

ねこまる

まったく同じ!で笑ってしまいました😂笑
    帝王切開は術後が本当に辛いと聞いていたので出来れば自然、せめて誘発分娩でお願いしてみます🥺

やはり前金は今年からっぽいですね…😭
    もし帝王切開になったら+11万の手出し参考になりました🙇‍♀️
    前金が予想外だったので親に少し頼んで借りてみます😞

4月生まれがいいので私も外せない用事があると4月に分娩出来るよう頼んでみます☺️

• 3月5日
(*´◒`*)

弓立で帝王切開しました。
私は最後の検診の時に、予定日まで陣痛など何もなかったら次の日に入院セットを持って入院して朝から誘発しますと言われました。
陣痛やおしるし、破水など何もなく予定日の次の日に病院に行きました。
朝一でバルーンを入れてその日はずっと階段上り下りしたり動いてました(笑)
ちなみにバルーン入れるときめっちゃ痛かったです。
おしるしは来たけど子宮口もなかなか開かなかったのでバルーンも落ちないし何も変化なく夕方くらいには帝王切開だと言われました。
18時ごろオペでした。
弓立先生はすぐ切るみたいですよ。
他の病院なら2、3日くらい誘発してそれでもだめなら帝王切開とかありますけど、その日のうちに帝王切開でした。

• (*´◒`*)

(*´◒`*)

ちなみに前金などはなく、退院時に15万ほどかかりました。

• 3月5日
  • ねこまる

ねこまる

自然か誘発分娩希望なので参考になります!
    もし誘発しても子宮口が開かなかったら切られてしまうんですね😭
    妹は予定日を過ぎても待ってくれたと言っておりました😞

やはり前金は新しい制度なんですね
    色々調べて前金がないと安心してたのでまさかいきなり10万かかるとは思いませんでした😭
    誘発と帝王切開でさらに15万…😣💦

参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
ねこまる

アドバイスありがとうございます✨
息を吐く事に集中するといいんですね?やります!🥺

最初から帝王切開ではなくせめて誘発試してダメなら帝王切開にしてほしいです🗯

この前の検診の時は何を言っても帝王切開を進めてたので来週の検診は自分の気持ちを強めに伝えます!😡
本当、何故そこまでするのかと思っちゃいますよね😞💦

帝王切開の免れ方、その他料金等、色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
帝王切開にならないように頑張ります💪🥺

お互い男の子で親近感湧きました☺️💖
頑張りましょう(*'▽'*)ノ

せっちやん

私は松岸さんで産みました!
私は二回入院したので一時金トータル20万渡しました😶
私の場合は、母体はあまり体重増えず、子供だけが大きく成長してしまったために、予定日の5日前に出産しました!
帝王切開です😶予定日前に取り出してもらいましたが、かれこれ半年😌私も子供も元気でいます

• ねこまる

ねこまる

帝王切開と2回入院で20万…結構しますね😭

子供が成長していれば早めに取り出しても安心ですね☺️
    どちらも元気で良かったです😊
    産まれるまで子供の体重が増えるか、落ち着くかわからないので臨機応変に対応出来るよう今のうちに色々調べてみます☺️

• 3月15日
かん。

私も弓立で出産しました!
はじめての内診グリグリで思わず痛いって言ったらそのあと私も帝王切開を勧められました!
でも、弓立はすぐ切るって聞いていたので、出来るだけ下から産みたいとお願いして、次の検診の内診グリグリで痛いと言わず我慢したら、余裕を持って早めに入院してバルーンと促進剤しましょうかって言われました!
前日の夕方バルーン入れて朝まで抜けず先生に抜いてもらってから促進剤打ってそこからは進みが早かったのでなんとか帝王切開はしなかったのでよかったです😂
弓立で下から産みたい場合はほんとに意思を強く伝えないと帝王切開に持ってかれるイメージでした🤮

• ねこまる

ねこまる

私も強く伝えたら誘発分娩の話をされました☺️✨
    しかし誘発分娩の日が予定日の2週間前で早生まれになってしまうので何もなければ予定日近くまで待ちたい、と伝えたところ来週の検診まで様子見になりました🙄‼️

バルーンは前日の夕方から入れたのですね?
    私の時は当日だと聞いていたので当日に入れて開くか不安です😞

予定日より早めに促進剤打っても産まれてこなかったら帝王切開になるようなのでそれが嫌です…😭
    でもかん。さんはスムーズにお産が出来たようで羨ましいです🥺💖

病院に行くのが憂鬱で検診の前日は不安で寝れません😭
    最後まで帝王切開にならないように自分の意思を強く伝えます‼️

• 3月19日
  • かん。

かん。

当日のひとも多いみたいです!!当日の朝からバルーンですか?そうなると15時頃までに子宮口全開にならないと帝王切開に切り替わると思うのでもうほんと誘発剤が効くのを願うしかないですよね🤮
    初産ってわりと予定日過ぎること多いのになんで予定日まで待ってくれないんだろうって疑問に思いますよね🤫

• 3月19日
  • ねこまる

ねこまる

15時までに全開って結構厳しい気がします😞‼️
    当日よりも前日の方が時間に余裕があるので前日にお願いできるか聞いてみます☺️
    やっぱり初産は過ぎますよね!私の周りの初産の子は過ぎちゃうのが多いので自分の状況を話すと本当に驚かれます😭帝王切開の理由にも驚かれ心配されます…。
    切られないように当日に赤ちゃんが出ることを祈ります🤲🙇‍♀️

当日に赤ちゃんぎ出るよう身体を少し鍛えてます。
    1時間半〜散歩、家の階段登り降り10分、座る時はあぐら、スクワット5分×2、3回やってます!
    かん。さんは当日スムーズに出たようですが何かやってましたか?😭

• 3月20日