※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラ
子育て・グッズ

娘を保育園に送迎する際、徒歩10分の距離でベビーカーか抱っこ紐がいいですか?雨の日はどうしたらいいでしょうか?電動自転車も考えていますが、他に使い道があまりないため悩んでいます。どうしているか教えてください。

4月から保育園に通います。
4月で1歳5ヶ月の娘ですが、
大人で徒歩10分の距離の送迎は何を使うのが良いものでしょうか…?
娘はすでに歩けるのですがその距離を一緒に徒歩ですと倍以上時間がかかりそうで…。。
ベビーカー?(保育園に置けます)?雨の日は抱っこ紐?

電動自転車も考えたのですが送迎以外であまり用途がみつからないのと、送った後バス停に向かうことを考えると迷っています。

みなさんどうされてるかお聞きしたいのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも徒歩10分の距離ですが迷わずチャリです、、、
雨の日は抱っこひもかもしれませんが抱っこひもできるのもそろそろ限界が知れませんし、歩いて行くのは時間がかかりそうで😂😂💦

• グラ

グラ

迷わずチャリですか!
    抱っこ紐…そうですよねー😂

• 3月4日
つきひろ

グラさんのお子さんが通う保育園はどうかわからないのでうちの話にはなりますが…

うちの子たちの保育園はベビーカー置き場ありますが0.1歳児専用です。

うちは自転車で10分くらい徒歩で15分くらいです。
朝は子供連れて歩くと間に合わないので自転車ですね。
雨の日もカッパ着て走ってます。

• グラ

グラ

ベビーカー置き場あります☺️雨の日もカッパで自転車なんですね!参考になります😊

• 3月4日
ナッツ

徒歩10分をベビーカーで通ってましたが、イヤイヤ期が激しくなり、10分のところが大泣き脱走などなどで30分かかったり、ベビーカー乗らないと大暴れだったりでもう限界を感じ、電動自転車を買いました。
喜んで乗るし、早く着くし体力的にもとっても楽です✨
お近くに自転車置き場がありそうなら自転車をおすすめします!
うちも送迎以外使わないと思っていたんですが、あれば休みの日もちょっと遠くの大きな公園に乗って行ったりして意外に使ってますよ😊

• グラ

グラ

なるほどー!やっぱり電動自転車再検討してみます☺️ありがとうございます😊

• 3月4日
ママ

同じくらいの距離を4月から電動自転車で送迎します😊
うちも送迎以外に自転車使うことなさそうですが、仕事復帰したら10分の距離も息子と歩くのも大変そうって思ったので時短のためにも自転車にしました!

• グラ

グラ

そうなんですねー☺️
    わたしもまた自転車検討します🚴‍♂️

• 3月4日