※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

甲状腺の値が妊娠中に基準を超えている場合、帝王切開になる可能性があるか心配ですか?次回の検査で詳しく確認したいと思います。

今日検診で、「甲状腺の値が標準以内なんだけど、妊娠中は厳しくなって、2.5が基準なんだけど前回の検査の結果2.8だから一応再検査してみよう」 てことを言われました。
もし橋本病だった場合お産は帝王切開とかになるんですか??
時間が押してたため私が最後で次二週間後だしと思って詳しく聞けませんでした

コメント

Maddie

TSHですか??
医師ではないので、確実なことは言えませんが、そんなことでは帝王切開にならないような…薬の服用があるかないかくらいじゃないでしょうか?

私はTSHが高いと言われて、ずーっと薬を飲んでいます。

• 🐯

🐯

TSHです!
    勝手なイメージだったので😅

赤ちゃんに影響はあるんですか??

• 3月4日
  • Maddie

Maddie

高いと妊娠しにくいとか、流産しやすいとか言われていますが、2.8ならそこまでじゃないのかもしれません。私は6とかで、薬飲んで今は2.2とかキープしています。

• 3月4日
mayu

数値が高いと流産の確率が高くなるので、薬飲んで値を下げるだけですよ🤗経膣分娩で産みました👍

• 🐯

🐯

なんか変にイメージしてて^^;
    よかったです!

• 3月4日
るー

橋本病で、先月出産しました😃橋本病が原因では帝王切開とは言われませんでしたよー。チラージンという薬を飲みながら妊娠継続し、私の場合は逆子で帝王切開になりましたが逆子じゃなければ普通分娩の予定でした😊

• 🐯

🐯

そうなんですね!深刻じゃなくてよかったです😭

• 3月4日