※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

子供の寝る時間について悩んでいます。夜間の寝かしつけが難しい時は、寝室で寝かせるかお昼寝的な場所で寝かせるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

子供の寝る時間についてです!
息子は夜20時〜22時の間で寝ています。
旦那の仕事の時間が不規則なのですが
19時にお風呂に入れその後授乳をし
20時〜22時の間で寝るというのが
1番の理想です!
ですが不規則な仕事の為帰ってくるのが
21時を過ぎる時もあり
その場合はお義母さんに来てもらって
お風呂のお手伝いをしてもらってます。
私が入れてお義母さんが受け取り拭いて貰います。
1人で頑張ると言った話もあったのですが
旦那が物凄く過保護で脱衣場で息子が1人で待っているのを
想像すると可愛そうで仕方ないらしく
自分が入れれない時はお義母さんとお願いと。
ですがお義母さんも、仕事をしているため
たまに早めにお風呂入れることになったりするのですが
17時前後にお風呂に入れ
18時前にお風呂上がりの授乳をして
19時になる前に眠くなってしまいます。
その場合寝室で寝かしますか?
まだお昼寝?的なカウントにして寝室では寝かしませんか?
今19時ですが既にもう抱っこで寝てしまい
どうしようか悩んでいます。。。

コメント

Fy

息子はお風呂からあがって
7時から7時半には
寝室で寝ます!

  • めぐみ

    めぐみ

    どのくらい寝てくれますか?

    • 3月4日
  • Fy

    Fy

    夜中に一度授乳で起きるだけです😊

    • 3月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    とてもよく寝てくれるんですね😊💕

    • 3月4日
あーか

うちずっと16時お風呂、19時就寝です( ´ω` )/

  • めぐみ

    めぐみ

    すごいですね👏👏👏
    どのくらい寝てくれますか?
    完母ですか?

    • 3月4日
  • あーか

    あーか

    今はもう授乳もミルクもしてないですが、5ヶ月の時は完母でした!
    途中1~2回起きてましたが、6~7時まで寝ます!

    • 3月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    おっぱいパンパンになったりしませんでしたか?💦
    19時くらいに寝出す時は
    最後の授乳が17時とか18時なので
    もう私のおっぱいが次起きるまで辛くて😅
    平気で8.9時間寝る子なので😱

    • 3月4日
  • あーか

    あーか

    張りますが眠気が勝ってました笑
    そのうち段々夜泣きが始まるようになって、今度は寝れなくなっていきました(^ー^;)

    • 3月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    という事はおっぱいが張るのは仕方ないとして、寝れる時に寝ておかないと夜泣きが始まると寝れなくなるという事ですね…😱

    • 3月4日
  • あーか

    あーか

    そうです!!笑

    • 3月4日
deleted user

今日たまたま18時お風呂、18:40から寝ました🤣💦
なので、起きたらミルクをあげる予定で起こさないにしました☺️

  • めぐみ

    めぐみ

    もう既に寝てらっしゃるのですね😊✨
    私は完母な上に寝ると平気で8〜9時間寝るのでなるべく21時付近にその日最後の授乳をしてから寝て欲しいのですが、私都合になってしまうので難しいです〜💦

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつも21時前就寝なんで、夜泣きも始まってるので今日いつもよりヒヤヒヤしてます😂
    8〜9時間!めちゃくちゃ羨ましい限りです[。>_<。]

    可能ならば起こすのもありかと☺️その方がリズム間隔ズレないので*

    • 3月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    夜泣き始まってるんですね(>_<)
    うちも今は物凄く寝付きもいいし
    よく寝るし寝起きもいいし
    とっても助かってるのですが
    いつ夜泣きが始まるのかと毎日ヒヤヒヤです💦
    早く寝るといつ起きるのかいつもよりヒヤヒヤしますよね〜🥶

    今日は抱っこで寝ていたので
    リビングに下ろして起きてもらいました😊✨

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一昨日から始まりました😔💔
    羨ましい限りです寝起きは同じく良いですが夜通し寝た事一度もありません😰何かしたりして寝るようなったんですか☺️⁇

    わ、よかったですね☆
    こちらも起きてミルクです🌟

    • 3月4日
  • めぐみ

    めぐみ


    始まったばかりなのですね〜😭
    身体大変ですよね(>_<)
    特に何かしたという訳ではなく
    里帰りが終わって自宅に戻ったら
    環境の変化で寝なくなるのではなく
    なぜか寝るようになりました(笑)
    前までは夜寝たら朝の7時とかまで1度も起きずに寝てたのですが
    今は朝方1度起きておっぱいを飲んでくれるので少し助かってます!

    ミルク飲んでたくさん寝ますように☺️👏

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日は一睡もしないまま朝なりました🤦‍♀️💔
    ママ思いな子ですね🥺❤️起きずに寝てるなんてすごいです*
    でもやはり飲まないと不安はなりますよね[。>_<。]

    • 3月5日
  • めぐみ

    めぐみ

    本当に本当にお疲れ様です😭
    夜泣き恐るべしです…
    ゆいたんさんずっとずっと
    お子さんに付きっきりで
    本当に尊敬します。
    お昼間は少し寝る時間はありますか?

    うちは珍しく4時間おきに
    起きてました💦
    ゆいたんさんに比べると
    もうそれはそれは寝てるんですけどね🥶

    体重の増えがマイペースなので
    余計気になります😱

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなことないです😂みんな経験してる!って思うと弱音吐きながら頑張れてる感じです(つェ⊂)
    私自身は時間あっても昼寝とかしたことないです😭

    4時間おきもキツイですよ!
    一気に7時間くらいがやはり理想です☺️⭐️

    そうなんですか?
    もしよかったら身長体重聞いていいですか?

    • 3月5日
  • めぐみ

    めぐみ

    母親は本当に強しですよね😭👏
    我が子のためと思うと
    頑張れるといいますか…!
    お昼寝ってなかなかできないですよね😭
    子供が寝たら母親も寝るって法律が欲しいです。笑

    理想ですね〜🥰
    7時間寝てくれたらなんの文句もないですね!!!

    身長は1ヶ月ほど測れてないのですが
    その当時59.5cmで
    体重が、6キロを超えるか超えないかをずっとウロウロしていて
    最近やっと、その壁を越えた感じです!!!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    強くなるしかないって感じですよね😱✨だから出産頑張れたというか(笑)
    まさにそんな法があったらって考えました🤣それかミルク飲んだら7時間寝れるようなるとか🥺笑

    なるほど🤔けど成長曲線内なら大丈夫と聞きますよ♡(๑′ᴗ‵๑)♡

    • 3月5日
  • めぐみ

    めぐみ

    わかりますー(>_<)
    なんか簡単には母強しって男性に言われると腹が立ちませんか?😂
    新生児の時同じ事考えました…笑
    子供用の睡眠薬とかあればいいのにって🤫笑

    やっと6キロの壁を超えて
    曲線内に戻ってきて安心したところです✨
    新生児の時にどーんっと成長して
    横ばいになっていたので
    危うく外れるところでした😫

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腹立ちます😤強くなりたくてなったんちゃうわー!みたいなります( °⌂°" )
    あー、それいいですね🤣味は母乳味で副作用とか一切無しで(笑)

    私はその逆で今が心配中です🤦‍♀️💔
    赤ちゃんの頃って心配はつきものですね…

    • 3月5日
  • めぐみ

    めぐみ

    同じ親なのだから
    男も強くなれよ!って思います(笑)
    最高です!!!!!笑
    飲ますのが普通ぐらいな感じで😎笑

    何も心配じゃない時って本当に無いですよね😭😭😭

    • 3月5日
  • めぐみ

    めぐみ

    今身長体重どのくらいですか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まさに!夜中だって起きろー!って思ってしまいます🤦‍♀️起こしてとか言われますが仕事してきてるから起こしにくいし😞💔
    常備薬ってやつですよね꒰๑⁰⃚⃙̴◡˂๑꒱✧*⁎笑

    本当に。いつ落ち着くんですかね😣
    娘は70cm/8.5kgです⭐️

    • 3月5日
  • めぐみ

    めぐみ

    仕事でしんどいってのが
    夜中育児をしなくていい理由に
    なるわけないだろー!と言いたい!
    起こしてってずるいですよね💦
    こっちが起こしずらいの分かってて言ってる!
    ですです\( ˆoˆ )/
    当たり前に使うやつです😆笑

    中学生ぐらいになるまで何かと心配かもです…
    そして中学生以上になるとまた違う心配が…😭笑
    10センチも身長が高い!!!
    体重もすくすくですね〜😍❤️

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間違いないです😤眠たいのはお互い様ですよね…。
    今日はもう寝ました♪
    今日もお疲れさまです☺️💕

    確かに〜(。>﹏<)非行に走らなきゃいいなぁてなります(笑)
    夫婦揃って高いから遺伝しちゃいました🤣

    • 3月5日
  • めぐみ

    めぐみ

    昨日もお疲れ様でした❤
    夜泣きの方はどうでしたか?(>_<)
    うちの子も朝まで寝るって事が
    無くなってきました😭

    変な友達とつるんでないか…
    とか気になってくるんでしょうね〜😂笑
    背がお高いんですね!!!!!
    かっこいいです(*^^*)
    うちは旦那は一般的で私は小さいのでお互いの父親に似たら大きくなるねーって話してます😂

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れさまです*
    4時に泣き5時寝ました😂からの6時半起きました(笑)
    あら…やはり月齢的に始まりだすんですねー🤣💔

    絶対なります(。>﹏<)普通の友達がいいです(笑)
    なるほど☺️やはり男の子だと気になります*?

    • 3月6日
  • めぐみ

    めぐみ

    今日はいい感じに9時に寝てくれました☺️
    何時まで寝てくれるかドキドキです(笑)
    新生児並みに起きてますね😭
    新生児の時から成長して寝るようになったらそのまま大きくなって欲しいですね😅💦

    少し派手とかはまだ良いとして
    ちゃんとした子達がいいですね(笑)
    気になりますね〜(>_<)
    目指せパパより大きく!ですが…
    コンプレックスにならない程度に
    伸びて欲しいです!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます☀
    21時から初めて5時半までモゾモゾもなく、グッスリ寝てくれました😭❤️
    何時まで寝てくれましたか☺️⁇
    間違いないです🤣✨笑

    あー、なるほど🌟勉強も普通くらいならですよね(笑)
    成長期に筋肉つけ過ぎなければ大丈夫です♪

    • 3月7日
  • めぐみ

    めぐみ

    おはようございます✨
    長く寝てくれたんですね〜😍❤️
    素敵です(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)
    うちは21時就寝の1度2時に起きて
    次が朝の7時30分でした😊
    ただ起きるのと夜泣きで起きるのとじゃ全然違いますよね🥶

    優等生になんてならなくても
    人並みなら🤣笑
    やっぱり筋肉付けちゃうと伸びないんですね〜💦
    ジャンバルーってどうなんだろう?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それもいいですよね☺️💕4〜5時に起きるの辛いですし(๑•́_•̀๑)
    夜泣きはもう嫌ですね、泣くが辛い😥💔

    確かに。親の欲なんですかね🤣
    妨げになりますよね😂
    なんですか?それ💦

    • 3月7日
  • めぐみ

    めぐみ

    やはり夜泣きは何しても
    泣き続けるって感じですか?(>_<)

    親の欲でしかないけど…切実にねがいます!!!笑
    歩行器みたいなやつに入って
    ぴょんぴょん跳ねる?やつです!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1時間泣いたりして無理だったんでミルクあげたら寝てくれました😵💦本当はあげたくなかったですが…

    ですね🤣それまでの育児は存分に楽しみましょ٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺
    みました!私は買いません🤔
    娘はまだズリバイしないんですが立ちたくて仕方ないみたいで頑張るんですよ💦だからいざ出来るようなれば早いのかなぁと…

    • 3月8日
  • めぐみ

    めぐみ

    夜間断乳ですか?

    先の事考えたって仕方ないけど考えちゃいますね🤣
    でもホント今を楽しみたいです💕
    賛否両論ですよね〜💦
    腰や関節に良くないと聞いたり
    体幹にいいと聞いたり…
    うちの子も頑張ります💦
    縦抱きするといつも足ツッパって立ってます!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    や、断乳はしてないんですが2ヵ月半から飲まなくなりました🤔
    今1日860〜900くらいです🍀

    コロコロ大変だけど可愛いですよね😍💕
    今はまだ体幹必要ないと思うし、そうすると腰やらを気をつけたいなって思います😭
    ですよね🤣だからってうちはつかまり立ちはまだしません(笑)

    • 3月10日
  • めぐみ

    めぐみ


    早くから飲まなくなったんですね☺️✨
    離乳食は始めてますか?🍚

    動く範囲が増えると本当に大変ですが可愛くて仕方ないですね🥰💕
    確かに無理にする必要ないですよね〜💦
    私も購入は考え直してみます😊
    掴まり立ちの気分ではないんですかね🤣
    お座りはできますか?😎

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    始めてます☺️5ヵ月3〜4日目からで今はもう緩い二回食してます✩°。⋆
    離乳食始めました♪?

    仕方ないです😍お喋りも上手でニヤニヤしっぱなしだったりですよね🥴
    何が正しいかわからないですから難しいですよね[。>_<。]

    7ヵ月手前なんで期待はまだしないにしてます🤣
    お座りはしますよ🌟

    • 3月11日
  • めぐみ

    めぐみ

    早いですね〜🎵✨
    うちは月末に6ヶ月になるのですが
    まだ始めれてなく
    でも今週末には始める予定です☺️

    ちゃんと顔を見てお話してくれると嬉しいし、楽しいですね❤️
    もっとちゃんと話せるようになるのが今から楽しみです(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)
    その人によって考え方も育て方も違うので難しいですね💦

    そんなに早く成長しなくてもいいですよね🥰
    お座りできると可愛さ倍増ですね!!
    いいな〜💕

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どんどん始めて色々食べれるようにして夜通し寝ないかなぁ🥺って期待して始めました😍が,寝ませんでした🤣
    これからなんですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥食べるの可愛いですよ〜☺️💖

    楽しいです😆まぁまーが一番嬉しいです( ´͈ ꒫ `͈ )
    本当に!やはり10ヵ月辺りからなんですかね♪
    まさにそれですよね💦自分が正しい!って人よく見ますが、いやいや…って思います😣

    ゆっくり〜って毎日思います♡(๑′ᴗ‵๑)♡
    少しずつ支えて座る練習をしました🌟

    • 3月12日
  • めぐみ

    めぐみ

    お腹いっぱいで腹持ち良くなると
    沢山寝てくれそうですよね😍💕
    これから寝ると信じましょう👏
    卵の黄身なんかもちょっとずつ食べさせてますか?
    やっぱり可愛いですか😍?
    美味しそうに食べて欲しいな〜(*^^*)

    まあまってもう言うんですか?!
    めーーーっちゃ羨ましい❤️
    絶対ニヤニヤしちゃいます!!!
    一歳前になると早い子は結構話すようになるみたいですね🎵
    人は人、私は私、ですよね!
    大人がいる分、子供だってたくさんいるから、その子に合わせなきゃですよね!

    うちもお遊びの延長で座らせたりしてみようかな✨

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日21〜3時までグッスリで後は寝返ったり嘘泣きしたりでした🤣💔
    卵はまだ怖い&めんどくさいのがあって[。>_<。]7ヵ月入ったらやろう!って決めました✩°。⋆
    可愛いですよー!基本味はないし、食材そのものの味しかないから顔が四面楚歌になります🤩見てて飽きないですよ\(°∀° )/

    1日に数回たまーーにですが♪そんな風に聞こえるだけかもですが「ま」は確実に言えるようなりました☺️💕
    「ママ」「まんま(ご飯)」って言う回数が私が多いのでそれがきっかけかもです♪泣きながら「ま〜」って手伸ばしてきたりします😆パはまだ出ないですが😆💦
    言葉の発生は周りに大人や子供がいると早いそうですよ💖‼︎

    ぜひぜひ〜✨よく自分があぐらかいたりして上に座らせたりその前に座らせたりして遊んでました♪次第に自分が後ろに下がって手だけで支えたりしてました♪
    思い切り前屈みなるなら腰がまだまだだなぁて思いますが、始めてから半月かからなかったです☺️

    • 3月13日
  • めぐみ

    めぐみ

    遅くなりました(>_<)
    嘘泣きももうするんですね!!!
    今日は寝てくれましたか?
    うちも離乳食始まりました〜💕
    お米の味しかしない10倍粥ですが
    物凄くよく食べてくれてます🎵
    やはり卵めんどくさいですよね💦
    うちも7ヶ月ぐらいまで待とうかな(笑)

    わー!!!可愛すぎますね❤
    ま〜って、手を伸ばしてくるなんて
    もうキュンキュンしそうです🤤✨
    やはりママの特権ですよね!!!
    やっぱり周りに沢山大人や子供がいる方が早いって言いますよね!
    私里帰り中結構賑やかだったのに
    帰ってきてほぼ息子と2人きりなので
    寂しい思いさせてないか心配で😭
    (私が寂しいだけってのもあります笑)

    なるほどなるほどー!!!
    そやって徐々にしていけばいいんですね👏
    足の上に座らせる事はたまにするのでちょっと色々試して見ます🥰
    半月も掛からなかったなんて早い!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは!返事ありがとうございます😊♪‼︎最近どうですか♪?
    今日は寝ました🌟私が生理過多で酷いので、旦那に頼りっぱなしでした💦
    良かったですね😍‼︎10倍粥スムーズだと後が楽に思えますよ\(°∀° )/‼︎
    なかなか長く茹でるのもめんどくさいのと、アレルギー出たら…という気持ちが🤣
    卵焦ることないと思います♪(笑)

    なりますよ!楽しみにしてくださーい🤩今は後追い始まり、たまにそれが辛くなりますが😭笑
    寂しくないと思いますよ!一番大好きないママがいるんですから🤗💖
    確かに自分が寂しかったりしますよね₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎

    毎日無理なくやっていたら半月かからなかったです😊💫

    • 3月17日
  • めぐみ

    めぐみ

    最近は夜間1度起きるだけに落ち着きました〜😆✨
    生理再開されてるんですね(>_<)
    育児しながらの生理は本当に辛いですよね…旦那さんに頼れるなら頼りましょう👏いつも頑張ってるんですから!
    週末に野菜を作って見ようと思います🥕🎵食べてくれますように🤤
    アレルギー出るなら少しでも大きくなってからがいいって思います(笑)
    もう焦りません!笑

    後追いは後ろ髪ひかれる思いですね💦泣かなくてもいるよー!って言いたいですね👶
    そう言って貰えると少し楽になります😭やはり我が子には寂しい思いはさせたくないですもんね!!!
    私は本当に地元に帰りたいです😂

    マイペースにやっていきます😋

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    落ち着くとホッとしますよね〜☺️❣️
    3ヵ月くらいで再開して生理痛を初めて実感し酷くなりました😥
    野菜甘いから案外食べるの多いですよー!楽しみですね😆💖
    なんとか卵黄出なかったです♪

    今は地元じゃないんですか😭⁇

    • 3月20日
  • めぐみ

    めぐみ

    酷くならずに落ち着いたので
    本当に安心です〜🎵
    早くに再開したんですね〜😭
    やっぱり出産すると体質変わるって聞きますが本当なんですね💦
    無理しないで下さいね!!!!!
    人参とじゃがいもデビューしました💕
    人参は美味しそうに食べて
    じゃがいもは渋顔で食べました(笑)
    卵黄試したんですねー!!!
    出なくてよかった〜🥰
    どんなふうにあげましたか?

    今は同じ県ですが地元から
    車で2時間ほど離れた所にいます😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりました😔💦
    完ミだから早かったです😭本当変わりました、髪質が変わったのが一番辛いです(´・_・`)体質変わりましたか?

    じゃがいも〜🤣💦もったり感やパサつく感じが嫌な子はいるみたいです(笑)
    卵黄1個を切って真ん中の部分取り出して(卵白に触れてない部分)、小1の半分をお粥に混ぜてあげました🌟昨日小1今日もあげてクリアしたら来週小2をあげてみます☺️💫

    2時間😱💔それは辛いですね…なかなか帰れないですし(。・・。)

    • 3月24日
  • めぐみ

    めぐみ


    お返事ありがとうございます❤
    忙しい中ですがこのようにやり取りできるの嬉しいです😊
    えーーー!髪質まで変わったんですか😭どのように変わりましたか?
    私は物凄く暑がりになりました💦

    慣れないもったり感に
    戸惑ってしまったみたいです(笑)
    今日はほうれん草をあげてみましたがハッキリと不味そうな顔しました🤣
    やはり卵黄はお粥に混ぜるのが1番ですよね💕
    量を増やしても何も無ければ
    アレルギーはセーフですね🥚🙌

    ちょっと暇だから行こう!
    の距離に住みたかったです💦
    地元から出るつもりなかったのに
    結婚相手がまさかの遠方でした😅

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは‼︎
    いえ、こちらこそ同じです✩°。⋆育児や家事の合間のこういうやりとりのおかげでホッとしたりへ〜ってなれて楽しいです☺️

    うねり、パサつき、産毛が半端なくなりました😢
    暑がりに😱この冬寒暖差激しかったし辛かったのでは[。>_<。]⁇

    あはは可愛い❤️きっとそのうち好きなりますね(´ー`* )
    ほうれん草はアクが強いので、小松菜がオススメですよ✨
    そう思ってます😊

    遠方☹️その時ほど悲しいものはないですよね[。>_<。]

    • 3月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    こんばんは(*^^*)
    リアルな友達とは違いますが
    息抜きになりますよね🥰

    うねりまで💦💦💦
    根元から全然違う髪質になってしまってるんですね😭
    そう言えば私は髪質ではないけど
    抜け毛が半端ないです😢
    髪質って落ち着けば戻るんですかね?(>_<)
    そうなんです…
    寒いと思って毛布も羽織ると
    暑くて目が覚めてしまったり💦
    息子を抱っこしてると汗だくになったり😱

    小松菜と悩んだんです!笑
    小松菜にすればよかったです😂
    次は小松菜でチャレンジしてみます🎵

    県内なだけマシ!と思って頑張ってます!!!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは✩°。⋆
    本当に(*´∪`)救われてます☺️

    本当そうなんですよ…元が直毛なだけにかなりショック受けました😔💔
    抜け毛‼︎めちゃくちゃ抜けます⁉︎ホルモンですよね、髪ってきっと…😢
    わー辛い🤦‍♀️夏には落ち着かないと辛いですよね、それ(。・・。)

    あはは(笑)最近ほうれん草いきがちなりますよね♪
    食べてくれますように😊❤️

    確かに…

    • 3月25日
  • めぐみ

    めぐみ

    こんばんは✨
    こういった場所ででも居場所があると思うと頑張れます☺️💕

    うねると今までしなくて良かった
    セットとかもしなくちゃいけないし
    大変な時に仕事増えますよね😢
    めっっっちゃくちゃ抜けます。。。
    今掃除機かけたのに振り向いたらもう落ちてたり…
    ドライヤーした後なんかもう悲惨です…🥶
    今日も途中いきなり暑くなり
    キャミソールで過ごしました😂
    夏が怖いです〜(;A;)

    来週からはお豆腐や白身の魚を
    始めようと思ってるんですが
    豆腐や魚って作り置きしてましたか?

    明日実家に帰ります😭❤️嬉

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に居場所って大事だと思います[。>_<。]コロナで鬱々しちゃいますし😢

    まさにそんな感じです(。・・。)シャンプーやら旦那が変えたら更にキシキシ…最悪です😱💔
    ドライヤー後まで⁉︎大変ですねそれ😵産前はそんなことなかったんですか?
    キャミ😭だいぶ暑くなってしまったんですね( °⌂°" )

    魚は作り置き出来ますが、豆腐はできないんです😂💦

    わ、良かった‼︎たくさんゆっくりしてください😊

    • 3月28日
  • めぐみ

    めぐみ

    遅くなりました💦
    スマホの中だとしても自分だけの居場所があるんですよね☺️
    コロナは本当に怖いですね…
    志村けんさんも亡くなってしまって。

    以前まで大丈夫だったシャンプーが
    合わなくなったりするんですね😭
    キシキシは辛すぎる…
    産前は本当に抜け毛の事考えるってことも無かったぐらいです(>_<)
    今は落ちてる毛を見てため息😱
    ドライヤーは本当にやばいです🥶
    最近また気温上がったり寒かったりして、困ってます💦

    豆腐はやっぱり凍らすと
    ボソボソになってしまいますか?😢

    実家1泊でしたがとてもリフレッシュできました😭❤️

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様です♪
    亡くなってしまいましたね、お兄さんが骨壺を持っていました。もう涙しか出ません…
    自分の隣の市がコロナが出て本当に怖くてたまらないです😿

    抜け毛のが辛いですよね😖💦対策しようがないですもん(*´∩ω・`)゚

    ボソボソなるって聞きます😭

    • 3月31日
  • めぐみ

    めぐみ

    お疲れ様です☺️

    コロナの影響は本当に他人事ではないですよね。
    乳児の症例も出てき始めてますが
    亡くなってしまったり重篤なものが
    多い気がして気が狂いそうです😢
    外に仕事に行く旦那にまで
    菌がついているのではないかと
    ピリピリしちゃいます。。。

    いっその事坊主にしたいとまで
    思ってしまいます😂

    COOPに冷凍されているお豆腐があってそれを離乳食に使ってる人が多いと聞きました😍!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様です、こんにちは😃

    本当に重篤多いですね。そうなる前に何故日本は検査をさせてくれないんですかね…
    高熱が何日も続いて保健所に連絡しても渡航歴がない/濃厚接触ないだとかで検査してくれないと未だに聞きます🥶狂ってます、ほんとに…
    確かに😢仕事行くなとも言えないし目に見えないからこそ怖いですよね。

    あかーん( °⌂°" )けどそれだけ抜けちゃってるってことですよね😭

    そんな豆腐があるんですね🤣✨

    • 4月2日
  • めぐみ

    めぐみ

    こんばんは✨
    とても遅くなりました💦
    今週は旦那が忙しくほぼ朝から晩までワンオペでした😭

    コロナどんどん増えていますね。
    私の住んでいる町でもとうとう出てしまいました…
    買い物すら出ていくのが怖いです😢
    これだけ大変な事になってるのだから少しでも疑いのある症状の人は皆検査するべきですよね。

    カツラが作れそうです(笑)

    便利な物が多いですよね!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは✩°。⋆
    ワンオペ😱💦めぐみさんも旦那さんも大丈夫ですか₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎⁇

    本当に。今更、緊急事態宣言されてもだし、30万も限定されてるし全く納得がいかないです🥶💔
    どんどん検査して欲しい。けど医療崩壊寸前ならば、難しいんですかね…

    • 4月6日
  • めぐみ

    めぐみ

    こんばんは🥰
    大丈夫です😊✨
    ワンオペで辛いのはゆっくりご飯を食べられない事とお風呂がとてつもなくバタバタする事ですね😭
    寝かしつけはもう既にパパだとギャン泣きなのでいつも通りでした😂

    30万もほとんど一般の人は貰えない様になっていますね。
    最初は子育て世代の為になんて言っていたのに全然ですね😫
    やはり政治家達は経済の事しか考えてないから出したくないのでしょうね💔
    もうなにもかもが遅すぎたのでしょう…だから医療現場も対応しきれない規模にまでなってしまったんですよね😭

    • 4月6日