
コメント

haru
入院中でしたけど、上の子が黄疸に引っかかりました!
24時間、光線療法を受けましたよ(^^)

さんてら
娘も退院して数日は白目と肌が黄色くて黄疸だ、どうしよう…と迷いました💦
うちの場合はミルクしっかり飲ませてたら無くなったので、病院は行きませんでした❗
黄疸にも、新生児黄疸とか母乳性黄疸、核黄疸とかいろいろあるみたいですね…🤔
ただの新生児黄疸なら1〜2週間くらいでなくなるらしいです。
-
an
そーなんですね、
少し様子を見てみようと思います
ありがとうございます!!!- 3月4日

はじめてのママリ🔰
入院中は黄疸検査ひっかかったりしてませんか?
うちはずーっとギリギリの数値で、退院の時に「黄色味が強くなるようなら連絡して」って言われてたんですが、目で見て黄色味が強いなんて分からないよーー🥺って感じで強くなったと感じなかったので受診せず、2週間検診、1ヶ月検診と少しずつ数値下がってて今は白目も黄色味が無くなったと感じます😊
見た目に黄色いと感じられるなら連絡した方がいいかと思います😣
-
an
1度も引っかかりませんでした!
明日1度連絡してみます!
ありがとうございます!!!- 3月4日

あき
生まれてすぐの赤ちゃんは黄疸が出ることが自然なことで、生後5〜6日がピークでその後自然に消失するそうです💡私の子どもは退院前、黄疸の数値を調べてクリアーできましたが、同じ日に退院するはずのお母さんのお子さんは、黄疸の数値に引っかかり光線療法を受けていました。無事退院できたということは、数値的にはクリアできたのかな?もう少し様子みてもいいのかなーと思いますが、心配だと思うので一度病院に相談されてもいいかもですね😣💦
-
an
明日とりあえず様子見て
気になるようなら病院に連絡してみます!
ありがとうございます!!!- 3月4日

退会ユーザー
ありましたが、二週間健診までそのままにしました。一ヶ月の時も言われましたが、許容範囲とのことでそのままでした。
-
an
そーなんですね!
ありがとうございます!!!- 3月4日

りた
うちも白目が黄色かったです。しかし、退院時の黄疸の値が基準値内であったのでそのままにしましたよ〜!
2週間検診でも何も言われず1ヶ月ほど経てばなくなりますよ😊
-
an
ありがとうございます!!!
- 3月4日

マーマ
レースのカーテン越しに太陽の光が当たるところに昼間は寝かせてあげるといいらしいですよ😊
直射はダメですし、暑くならないようにとかチェックしてあげながら。
-
an
初めて知りました!!!
ありがとうございます!!!- 3月4日

ぽんた
ごめんなさい。
一点気になるのですが、今までなかった黄疸が今日出現し、朝より濃くなった気がするということでしょうか?
便の色はどうでしょう?
白っぽくなっていませんか?母子手帳の便の色参考にしてください。
もし、便の色が白っぽい、生後1週間過ぎたこの時期に黄疸が増すようなことがあるなら、明日朝一で病院に連絡した方がいいと思います。
高ビリルビン血症だと思います。

ママリ
うちは産後黄疸が強くでました!
退院時は数値がさがりましたが、黄色くなってくるようだったら来てね〜と言われましたよ🤔
窓際で太陽の光浴びさせといてね〜とも言われました!
一応病院に電話して聞いてみたらどうかな〜と思います💡
an
このまま様子見てたら良くないんですかね、?
haru
このまま様子みてもいいと思いますよ!
気になるようなら、病院に連絡してみるといいかもしれませんねぇ!