※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

1歳のお子さんにアンパンマンのミニスナックを与えても大丈夫でしょうか?他のパンについても教えて欲しいです。

今月で1歳になります。
基本アレルギーもなく、なんでも食べるのでそろそろ噛む練習も兼ねてフジパンのアンパンマンのミニスナックをあげてみようかと思ってるのですが、あげても大丈夫でしょうか?

チョコチップやイチゴミルク味もあったのですがいつ頃から食べさせてたなどあったら教えて欲しいです。

また、皆さんクリームパンやジャムパンなどあげてるというの見ましたが、大人と同じようなのかベビー用のがあるのかなど教えて欲しいです。パン自体は好きみたいでパン粥にすると6枚切りまるまる食べて、切ったパン耳もトーストして2本くらいぺろっと食べちゃうのでレパートリーが欲しいです!

コメント

もも

あげるあげないは親の判断と責任だと思いますが、私ならアンパンマンのパンなども色々添加物入ってるのでまずあげないです😅
チョコなども虫歯のことなど考えると3歳までは絶対あげないで!と歯科検診のときにも言われるのであげる予定はないです。

こばママ

アンパンマンのミニスナックは
1歳過ぎた頃からあげはじめました!🍞
とりあえず、プレーンとか野菜からはじめて
最近になってイチゴミルクとかメロンパンを!

大人と同じようなパンはまだあげてません😂😂
1歳半過ぎた頃からにしようかなーと…

うちの子は、食パンをフレンチトーストにしてあげると喜んで食べます♩

• れな

れな

コメントありがとうございます!
    とりあえずプレーン買って食べてくれたら後々イチゴとか試してみようと思います!

卵も牛乳も平気なのでフレンチトーストしたいけど、下の子の妊娠に気付いてるのか抱っこ要請などであまり長時間キッチンに立ったりが難しいので実家など手がある時に試してみようと思います!

• 3月4日
ぽよぽよ

うちの子は1歳になる前にアンパンマンのパンを食べてましたよ!
10ヶ月とかだったと思います

最初はミルク味や野菜味?やバナナ味ばっかり買ってました!チョコチップはまだ早いかなーと思って未だに食べさせてません😃

うちの子もパンが大好きで見せるとペロリと食べちゃいます😂はじめはアンパンマンパンだけでしたが、だんだんと大人用のスティックパンやクリームパンを食べさせて、今ではアンパンマンパンは買ってないです!高いので😂

ちなみにうちの子はフレンチトーストが大好きです😂💓

• れな

れな

パッケージに何歳頃からという表記がなくて悩んでましたが、みんな意外に早い時期から食べてたりするものなのですね(笑)
    甘いもの大好きなのでチョコチップ系あげたらそれしか食べなくなりそうで(笑)

フレンチトーストは子どもを見ててもらえるときに試してみます!中身は卵と牛乳だけですか?

• 3月4日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

わたしも何歳頃からOKって書いてないから悩んでました😂
    でも早い段階であげてる人多いですよね!食べさせたら大好きになったので、外で食べるときとか移動時間が長いときによく持っていって食べさせてました😃
    外でうどん頼んでも食べなかったりしたので💦

チョコは中毒性ありますからね💦
    我慢とかお約束ができる年齢になってからがいいと思います😃

フレンチトーストは牛乳とたまごだけです!たまにお砂糖少し入れる時もありますよー

• 3月4日
  • れな

れな

電車移動とかが多いのでお菓子よりパン系の方がいいのかなって思っても対象年齢的なのがないとちょっと不安で(笑)

フレンチトースト試してみます!

• 3月4日

アンパンマンのパン結構甘いし添加物系も入ってるのであげる、あげないは親次第だと思います☺️
上の子1歳前、下の子1歳すぎからプレーンや野菜のアンパンマンのパンはあげてます!
チョコやイチゴのはわざわざあのパンであげなくてもいいかなと思ってあげてません😂

薄い食パンでくるくるサンドイッチよく作ります🙌
中身は
市販のジャム、砂糖はいれずに果物をジャムみたいに軽く煮たもの、きなこペースト、市販の粉末BFを少しのお湯で溶かしたもの、ゆでたまごペースト、つぶしたカボチャとか塗ってます👏
噛めるようになったら薄く切った野菜、ハム、チーズ、薄焼きたまごとか😆

• れな

れな

一口サンドイッチなら手掴みの練習にもなるだろうけど、解体されてベトベトになる未来が見える…(笑)ジャム探してみます!

• 3月4日

うちは1歳になるくらいにあげました^ ^
野菜かプレーン味しかあげたことないです。
あとはアンパンマンの蒸しパンをたまにあげます😊

チョコレートは3歳からで良いって病院で言われました!
でも大人が食べててどうしても欲しくて泣いたりしたら
一口舐めるだけあげたりしてます😭

• れな

れな

やっぱり一歳前後からが多いですね!蒸しパンもあるんですね。

皆さんチョコチップ系はあげてないみたいなのでプレーンや野菜で過ごしてみます!

• 3月4日