※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

息子は大きな公園で友達と遊びたいが、娘が落ち着かず抱っこが必要。他の場所提案ありますか?同級生との意見交換を希望します。

こんな時期で、身体の弱い息子も心配ですが
多動気味なのもあり幼稚園もお休みになり友達に会えない、遊べないストレスもすごく親子共々心が
おれかかってるのですが笑
近所の子が遊ぼう!と連絡をくれたので徒歩圏内の
大きめな公園にでも〜と話をしてますが
その子とは真逆の性格のため一緒にいる時間は4時間いて行き帰りの道だけです笑 行き帰りの道も息子は走り去ってくのでまあその友達とはほぼ話せません笑

という前置きを、、

公園、息子はすごーく喜びますが娘が最近伝え歩きまでは
できるようになりじっとしてられなくなってきました😅
お兄ちゃんは走り回ってるのに自分は抱っこ紐、、
泣くのは目に見えてるし泣き疲れて寝てしまうんだろうなぁと。
ベビーカーは息子を追いかけるのに邪魔なので持って行けません(自転車で行くと思います)
滑り台やブランコは家にあるのでやらせますが
まだ怖がるので外では怖いし厳しいなと思ってます🤦🏼‍♀️
原っぱでもないし、、

皆さんならこんな時どうしますか??
ずっと抱っこですかね😭
それかほかの場所を提案しますか?
また、提案するならどんなところですか?
同級生なので意見はお互いしやすいです🙂

コメント

まぬーる

そのくらいの時、下の子が一歳とか一歳未満の時は、お友達(みんな下に弟や妹がいた)とは室内の遊び場やおうちに集まるようにして会いました。

公園に集まったら、みんな悲惨なもんです😁💧

でもこういう今、解放してくれている施設の方が少ないんですよね😵💦

  • shiro

    shiro

    やっぱり1歳未満がいると室内助かりますよねー😂
    室内のが危ないとかも聞くし
    もー🤦🏼‍♀️っと感じです笑
    その子は一人っ子で息子と同い年なので広めの室内遊び場探してみます!
    狭いと息子が秒で脱出してしまうので💦笑

    • 3月4日