※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
ココロ・悩み

育児や家事を一人でこなし、旦那にイライラしている女性がいます。精神的に辛く、2人目の子供を望んでいる自分を責めています。家族のために頑張っても無駄だと感じて疲れ果てています。

もう疲れてしまいました。

1歳になったばかりの娘をほぼワンオペで育てています。

育児中も浮気され、再構築しましたがこの人とは合わないと思いました。
家事も育児も1人で全てやり、最近やっと育児を手伝うようになってきてくれていました。
1歳になってやっとミルクの作り方を覚え、離乳食をあげるようになってくれました。が、遅すぎませんか?
泣きながら1人で育児をしてたときのことを思い出すとどうしても許せません。

最近、妊娠したかも?という症状があり話すと2人目はいらない、避妊してるし心当たりないし生理くるよと。
私はずっと子供は2人欲しいと思っていてそれを話してもお前の精神状態じゃ無理だろうと言われました。
確かに最近イライラしてばかりで、それは旦那のせいでもあります。
子供が泣いてても起きても知らんぷりでゲームばかり、ふざけて私に子供いじめるなよと笑ってきます。
もう限界実家に帰りたいと泣いて伝えないと分かってくれません。
こんな状態なのに、今朝も朝方に友達と出かけて帰ってきたのはお昼頃…仕事だから仕方ないだろの一点張り。
その間も不機嫌な子供を1人で泣きながら4時間あやしたり遊んだり…
帰ってきたと思ったらクレカの支払い高いよ何買ったの?と1番に言ってきました。ごめんねもありがとうもありません。クレカの支払いも子供の誕生日プレゼントや日用品を買っているからです。

私自身、【今日は何もしない日】が出来たらいいのですが変に完璧主義で自分の首をしめてる状態です。

結局妊娠はしてなさそうで、こんな状態なのに2人目が欲しいと思っていた自分も馬鹿みたいで
子供にまでイライラしている自分も、旦那に嫌な態度を取ってしまう自分も
どんどん自分が嫌になっていき辛いです。

家族のために一生懸命やっても全て無駄な気がしてしまいもう疲れてしまいました。

コメント

ねねちゃ

それはまいんさん、つかれますよー😭💦
ちょっと旦那さんひどくないですか?😫
1歳でミルクの作り方って、、、😱
旦那さんは旦那さんで適当に遊んでるんですよね😭💦💦申し訳ないけど、一番大変なときに頼りになれなかった方とは一緒にいる気はないです。2人きりのほうが楽だと思っちゃいます。
親として変われないひととは、一人前の人だとは思えません、、、

はじまら

うちの旦那は父親になって4年、おむつもミルクも1度もやったことありませんよ🤣子どもよりスマホとパチンコが大事です。
家にいてもずっとYouTubeで家族との会話ゼロ。もう、イライラするのも喧嘩するのも疲れました。
いつか、子どもにも見捨てられゲームしかできないじじいになる日を楽しみにしてます🙂

ラネア

大丈夫ですかー??
もう結婚して子供産んだ建前、別れることできませんよねー😣
二人目できてもマインさんがまた地獄を見そうですがいいんですか?
幸せになってくださいねー