※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん選手
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が全く寝ない。昼寝も夕寝も短く、夜も遅い。昼間眠そうでも夜は寝ない。朝早く起きないと寝ない子なのか?他にも寝ない子の親はいるか?

息子が全く寝ない

1歳1ヶ月の息子が小さい頃から本当に昼寝や夕寝の時間が短く、夜も遅いです。
今日なんかは、息子が朝8時に起きてから現在17時前ですが、1度も寝ていません。
私もしたいことがあるし、
夜のことも考えて寝て欲しいので、
眠そうな時にさすがにミルクに頼りましたが、
飲みきっていっそう元気になりました。

抱っこしても、抱っこし紐をしても寝ません。
今日は寝てないので夜は寝るかと思いますが、
14~15時半ごろまで昼寝をした日でも
真っ暗な部屋に連れて行って布団に一緒に入っても
夜は22時すぎる頃まで絶対に寝ません。

夜ぐらいゆっくりしたいし家事やしなきゃ行けないこともあるのにやっと、やっと手が離れたと思う時にはもう
23時前です。

もっと朝早く起きないと寝ない子なんでしょうか?
また、我が子も寝ない!って方いらっしゃいますか?😅

コメント

deleted user

うちもほんっっとに寝なかったです。昼寝もしないし流石に夜は寝るだろうと思っても21.22時。寝かしつけも1時間以上かかるしたまに怒鳴ったりもしてました(T_T)
外遊びたくさんさせても意味なしでした。
でもたまーに五時とか六時に寝てくれるけど夜中起きるんですよね〜
2歳か2歳半過ぎてからびっくりするくらい寝るようになりました。なにか変えたわけでもないからなんでか分からないですけど、、、。
今はだいたい八時半くらいに布団入れたら九時までには寝てくれるようになりました(^^)
わたしも寝ない子だったみたいです。そして、下の子もほんとに寝ないです。もう2歳過ぎたら寝るだろうと諦めてます(T . T)

  • りん選手

    りん選手

    やっぱり寝ない子は本当に本当に寝ないんですね…
    2歳までだなんて恐ろしい…
    早く寝た日って23時、24時過ぎにおきちゃうんですよね、冷や冷やするし起きた時はゾッとします😔
    20時半にお布団に入れるだなんて素晴らしいです、本当に感動します。ご飯も遅いけど早く最短で布団に入れれたとしても21時過ぎ。。
    まずはぽにょさんを見習って、
    いつかは20時半~21時に布団に入れて21時半頃には寝てくれるような生活リズムを作って行こうと思います🧐

    体験談お話いただいてありがとうございました🥰

    • 3月6日