※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

保育園で使うお昼寝布団を探しています。簡単に折りたためる布団が欲しいです。安い布団は時間が経つと折れやすくなるので心配です。どこで売っているか知っている方、教えてください。

保育園で使うお昼寝布団を探しているのですが、敷布団はマットではなく2つに簡単に折りたためる布団にして下さいと言われました。
どこのお店を見ても三つ折りで売られてますし、マットのようにかたさがあります。
見本の布団は本当にペラペラで両方掛け布団じゃないかと思う感じでした。

西松屋などの安いやつは時間が経てば簡単に折れるようになりますか?

簡単にたためる布団がどこに売っているかご存知の方がいれば、教えて下さい💦
困っています😂

コメント

御園彰子

乳児クラスのお子さんでしたら、普通の固綿敷き布団でいいんじゃないでしょうか?🤔
西松屋で売ってる固綿敷き布団、二つ折りになりますよ。
というか、二つ折りの状態で透明な袋に入って売られています。
全然ペラペラじゃなくて、それなりにしっかりと厚みもあります。
我が家の息子は二人とも、西松屋の固綿敷き布団で寝かせて育ちました😃

そもそも市販の保育園用の布団セットって、二つ折りにしてお布団袋に入れて持ち運びができるようになっている商品ばかりですよ😃
三つ折りしかできないとか、マットのような硬さの敷き布団とは、家具屋さんか布団専門店でしかご覧になったことがないんでしょうか?

• もち

もち

今日西松屋、バースデイ、赤ちゃん本舗に行って見てきましたが、保育園の見本のものよりかなり固く袋には三つ折りになってどれも入っていました。
    二つ折りになればそれでもいいのですが、折ってみたら端と端が浮いてしまう感じだったので指定されているものと違うかなと思って買わずに帰り質問させて頂きました。

• 3月4日
  • ママ

ママ

横らからすみません。。
    売ってる状態は、三つ折りです。。
    でも、初めだけです。。
    だんだん使って行くと二つ折りにしかできなくなりますよー(´・ω・`)

1歳4ヶ月の息子も保育園でつかってますが、初めは、三つ折りで売ってたけど、今は、勝手に二つ折りになってます笑

• 3月4日
  • もち

もち

いえいえ、ありがとうございます😊求めていた回答です✨
    ペラペラな布団がどこに売ってるのかと焦りましたが、あまり気にせず購入しても良さそうですね。
    助かりました‼︎

• 3月4日
  • ママ

ママ

役に立ってよかったです😊

• 3月4日