※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるたん
家族・旦那

何度もこちらで相談してますが、悩んでいるので聞いてくれると嬉しいで…

何度もこちらで相談してますが、悩んでいるので聞いてくれると嬉しいです。

些細なことがきっかけで喧嘩になり、旦那に冷め切ってるから離婚してほしいと言われました。
落ち着いてから昨日電話で色々話し合いをしてたのですが、いますぐ離婚してもお互いに住むところなどの確保も大変だし、これから生まれてくる子供もいるし、子供が生まれるまでは離婚はしない、それまでは普通にアパートでみんなで暮らすというような話になりました。

旦那は喧嘩したときに離婚というワードを出しますが、実際離婚届を準備したりなどはしないです。
口約束みたいな感じで3番目が生まれる前にも、生まれたら離婚すると話していて、生まれたら実際可愛いからか、離婚の話は自然となくなりました。

今回も生まれたら結局可愛くて離婚の話などなくなるのかな、、など期待してはいるのですが、不安は不安で。

離婚、離婚言ってはいるけど、離婚せずに今もみんなで一緒に暮らしてるよ!て方などお話聞けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

mama

離婚!離婚!言われてみるたんさんの精神状態は大丈夫ですか⁉️そこが心配です。
旦那さんに改善してもらうようお願いできるならしてもらった方がいいと思います。その場しのぎでまた同じことの繰り返しのような気がします。どうかご自愛ください

• みるたん

みるたん

ありがとうございます!
    初めの頃の喧嘩では逆に私が離婚、離婚言ってたんですが、最近は旦那の方がそういう様になってきてしまって、、。
    本気で離婚する気があって言ってるなら気持ちの整理するためにも期間が開くからいいかなとも思うのですが、本気ではないなら言って欲しくない言葉ですよね😨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

お子さん3人もいて、旦那さん無責任な発言ですね💦
そもそも4人目妊娠させといて、離婚したいとかふざけんな!ってかんじです😂

離婚したいのになぜ子ども作った??と思います💦

きっと、みるたんさんが離婚したくないと思っている事がわかっているから弱みに漬け込んでビビらせようとしているんだと思いますよ😔
旦那さんの離婚したい発言本心とは思えないです。

• みるたん

みるたん

1番上の子は私の連れ子なんですけど、、それにしてもですよね😨
    子供作る前に離婚は言ってなかったのですが、、
    本心ならもっと行動起こしたり、産まれるまで待つようなことしないのかなと思って真相聞いたところで旦那は素直に話す人間ではないので、、。
    そう言ってもらえると心強いです、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日