※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中で、上の子の保育園が休園中。自粛が続き、期間が不安。溶連菌も流行中で外遊びも難しい状況。コロナ収束を待ちながら、皆さんも頑張りましょう。

育休中です。
コロナウイルスの影響で、
上の子の保育園が先週から
1週間休園となっていましたが、
明日からは今のところ期限の決まりなく、
登園を自粛しなくてはならなくなりました😔
恐らく小中学校がお休みの間は
自粛の対応かとおもいます。。
予想はしていたものの、
本人は保育園に行きたがっているし、
かなり体力を余していて…
もちろん感染拡大してほしくはないので
自宅保育は当たり前だと思いますが、
いつまで続くのか…せめて期間を決めてほしい。。
しかも休園と同時に溶連菌になってしまって
まだ完治していないので外遊びも躊躇してしまい…
雪のある地域で寒いので余計です😵

早くコロナウイルスが収束してくれるのを
待つばかりです。。。。。
みなさんどういう状況ですか?頑張りましょう😭

コメント

ママリ

うちは卒園式中止になりました😢
仲良しの子は引っ越しちゃうから最後なのに、子供達泣いています😭
でも仕方ない・・・と思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    卒園式中止なんですね😢
    子供たちはなにも悪くないのに…何もしてあげられないのがもどかしいですが、仕方ないですもんね😔

    • 3月4日
Chiriko

小さい子は理由を説明してもわからないから大変ですよね😰💦

我が家は上は幼稚園、下は保育園
保育園は通常通りなのですが
上の子は幼稚園が休園し春から小学生になります🌷
一応希望者だけ預かり保育をしますが
同じ組のお友達と呆気なく会えなくなり
卒園式も危うい状況…
なんでうちの子の大事な時期にーー!ってなりましたが
コロナに感染するよりはマシと納得しようとしてます😭

  • ママリ

    ママリ

    お外はバイキンがたくさんだから行けないよーとか言ってみていますが、毎日「今日保育園おやすみ?」って聞かれるので心苦しくなってきています😅
    幼稚園生活の最後の最後でこんなことになってしまうなんて…感染だけは避けたいので仕方ないですが、なんだかなぁと思ってしまいますよね😔

    • 3月4日
NAMI🧸🎀𖤐˒˒

全く同じで、育休中で登園自粛していてさっき、病院行って溶連菌になってました~😭
家の中だとやる事限られるから暇しちゃいますよね😥
早くコロナが落ち着きますように😭

  • ママリ

    ママリ

    全く同じ状況ですね😂😭
    もう1週間も病院行く以外は引きこもってます…本当に早く落ち着いてほしいですね😭

    • 3月5日