※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
子育て・グッズ

最近外出ができず、おうちにこもっている日々です。毎日のように出掛け…

最近外出ができず、おうちにこもっている日々です。。毎日のように出掛けていましたが雪の多い地域にすんでおり、公園も行けず、お散歩程度です!
息子が大好きなおともだちにも会えない日々です。

三歳の息子についてなのですが、最近すぐに怒り出してしまうことが増えました!
上記の事も原因のひとつだと思うのですが、例えば何かがほしい時、○○ちょうだいって!!!と怒り口調。プラレールをやっていても少し気に入らないことがあると、そっちじゃないって!!!と怒りながら言います。
そういう時、私は、怖いよー優しく言ってよー!
怒るならもう遊ばない!や、中々なおしてくれない時は怒ってて怖いよーと息子から離れてみたり、優しくしてほしいななど言っています。

息子の反応はある程度冷静な時は優しく言い直してくれますが、ヒートアップするときも多いです!
そうなるとお互いイライラが積もります。。。

果たして、いちいちそういった口調をなおすべきなのか、それともハイハイといって要望に応じるべきなのか、おともだちなどにもそういったジャイアンのような関わりかたをしてほしくないと言う意味合いでそういっていますが、それを続けていいのか、
きっと正解はないんだろうなと思いつつも、悩んでしまい皆様のご意見お聞きしたいなと思いました!

コメント