※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

赤ちゃんの赤みが気になる。離乳食進められるが、アレルギー検査については不安。小麦は控え中。

理由なく、赤みが出たり落ち着いたりする赤ちゃんいますかね?
薬も塗ってるし、経過も見てるし
離乳食あげてないのに出たりするから
何かわからないんだけど
小児科医に普通に離乳食進めてと言われてモヤります
アレルギー検査に関しても見通しをもった言い方しないから、アナフィラキシーにならないか気になって
小麦は前あげてましたが、今は控えてます。

コメント

うちは季節の変わり目(最近もそうですが)の温度差で湿疹が出たりなどします。小児科の先生はアレルギー専門医なんですか😄?
診断に不安がある時はセカンドオピニオンされた方がいいですよ✨後皮膚科に行かれてみるなど、どうですか?

• あや

あや

ありがとうございます。
    皮膚科今日行こうとしたら雨で
    アレルギー専門医じゃなくて
    土曜専門医は受診しようと思ってはいるんです。

• 3月4日
とのっこ

うちはかなりの色白なんですが、バーっと赤くなったり落ち着いたりの繰り返しです。
お風呂あがり背中がまだらな感じに真っ赤になったりします。
区の3ヶ月健診で指摘され小児科に通って薬を塗っても一時的に良くなるだけであまり改善していません😥

離乳食は医師からOKもらって6ヶ月からはじめてますが、慎重にやってます。
アレルギー検査は本当にアレルギー症状が出てからじゃないとしてくれないところも多いですよね💦

• あや

あや

うちもお風呂上がりはマダラになるんですが、離乳食始めて、小麦食べても問題無かったのに、後日理由なく急に出たり引っ込んだりで謎なんです。ミルクだけで全然出ない日もある😓
    離乳食、ご飯と野菜にしてます😇😇

• 3月4日