※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園で感染者が出たので家庭保育を考えていますが、息子は保育園に行きたがっています。家で退屈しない遊びはありますか?

こんにちは!
保育園大好きな2歳半の男の子と生後2ヶ月の次男の母をしています。

すぐ近所の飲食店で新型コロナウイルスに感染した人がでました。。。

息子の保育園はいつも通りのやっていて、ただし園児に感染者が出たらただちに閉鎖すると宣言されています。
私は落ち着くまで家庭保育にしようかと考えているのですが息子は保育園を休ませると保育園に行きたいと大泣きする子です😂

家で退屈しないオススメの遊び等ありますか?

コメント

まゆ

小麦粉粘土、磁石遊び、シール貼り、新聞紙遊びとかどうですか😊⁇
新聞紙遊びはうちの子もよくやってました!ビリビリに破ったり、雪みたいに散らしてみたり楽しめますよ👌片付けは面倒ですが大きめの袋に詰めて口しばればそれも遊び道具になります😁

• はな

はな

こんにちは!!
    なるほど😍😍新聞紙遊びむちゃくちゃ好きそうです…笑
    袋で投げ合いも楽しそう🤣👍
    シール貼りとかも時間稼ぎになりそうですね🥺とっても参考になりました❤︎ありがとうございます!

• 3月6日
ママ

うちも保育園の近くで感染された方が確認されて、保育園家庭保育を言われてます。
家では、かくれんぼ、おままごと、布団で滑り台、座布団に座らせて引っ張ったり、、なんやかんやで体を動かしてもらってます。うちも2週間くらい自宅保育予定です。
お互いに落ち着くまで、体調には気をつけましょうね、、、

• はな

はな

こんにちは!そうなんですね…心配ですね💦
    座布団に座らせて引っ張る!!むちゃくちゃ喜びそうです…笑
    やってみます!
    落ち着くまで体調気をつけて子どもたちを守りきりたいですね…!

• 3月6日