※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

最近食欲がなくなり、好きだった食べ物も食べられなくなり、イライラしています。お子さんも同じような状況で、主食系が困っています。保育園や仕事が心配です。

食べものの好き嫌い?についてです。

断乳後は嫌いなものはあるものの、結構食べる方でした。
ですが、最近、あまりご飯を食べなくなりました😓
もともとお米やだいこん、トマトなどは苦手なのですが、苦手なりに少しずつ食べてました(お粥の時からお米は苦手で、白ごはんやふりかけではまず食べません😣)
ですが、以前はパクパク食べてた食パン、にんじん、マカロニサラダ(ケチャップ味も食べなくなった)、つくねバーグ、果物(バナナとかキウイとか)なども進みが悪くなりました。好きだったメニューなので食べるものがなくなると困ります😓

そうかと思えばお菓子やアンパンマンのパンは欲しがる…ご飯食べたらあげるよと言ってもしつこく欲しがり怒る…

お昼ご飯も結局1/4しか食べず、泣きわめくので終了しました。
私もイライラして怒ってしまい30分くらい泣いてて…娘には申し訳ないけど私もどうしたらいいかわからなくて辛いです😭
これはイヤイヤ期の一部なんでしょうか💦
いろんな味を知ってしまったから食べなくなったのかなあ😣💦食パンも無味だから嫌いになったのかな…💦悩みすぎてわからなくなりました😣

これから仕事や保育園も始まるのに、大丈夫かなと心配です😣
おにぎりとか食べれると楽なのに、食べないし、保育園でも迷惑かけそうだし…どうしたらいいでしょうか😣特に主食系が困ります😓私も余裕なくなるし、ますますイライラしてしまいそうで…💦

時期的なものでしょうか💦
同じようなお子さんいらっしゃる方どうしてますか?

コメント

やんちゃの子達のmama

うちの甥っ子もそのような感じでしたよ🤣
納豆ご飯だけひたすら食べたり白米だけ、パンだけ食べたりしていましたが今はもうすぐ3歳になりますが好き嫌いせず保育園も1歳半から入っていますが食べてます☺️
その偏った時でも保育園では食べていたみたいです🤣友達効果かな?🤣

• N.

N.

そうなんですね😣
    ほんと、、納豆ご飯なら食べるんですが毎日毎食納豆かーとか思って頭かかえてます😅
    保育園行き出したら食べますかね😓だといいんですが💦

• 3月4日
  • やんちゃの子達のmama

うちの甥っ子も何故か納豆ご飯を昼夜問わず食べていたので笑っていました🤣
    きっとお友達も食べているので食べるようになりますよ😊

• 3月4日
  • N.

N.

だったらいいんですけどねー😣
    甘えもあるかなとは思うんですが、これ食べたらあげるよ、とか言ってもわからないだろうし、怒ってもわからないだろうし、このまま時が解決してくれるのを待つしかなさそうですよね😅笑

• 3月4日
  • やんちゃの子達のmama

中々難しいですよね😰
    うちは開き直って一生に少しの日くらい同じのばかり食べててもいっかって感じだったので🤣🤣
    あまり考えこまずに気楽にいきましょう💕🤗

• 3月4日
  • N.

N.

そうですよね💦
    いつか食べるようになれば…私の知り合いで大人になってもお米が嫌いでパンか麺しか食べない人がいるので、そうはなってほしくなくて😂💦
    いつか食べると信じます笑

• 3月4日