※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたらお風呂を途中で出るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんお風呂に入ってる時、赤ちゃんが泣き出したら途中で出ますか?😣
平日ワンオペで、赤ちゃんが寝ている間にサッとシャワーを浴びているのですが、最近寝つきが良くないのかすぐに起きてしまいます。
先日たまたまシャンプー真っ最中にギャン泣きしている声が聞こえて、すぐに出ようと思ったのですが泡だらけだったので流してから出ました。その間泣かせっぱなしでした。5分くらい。

世のママ達は泡だらけでも出るのかなぁ、申し訳ないことしたかなぁと思っています。皆さん途中でも出ますか?それとも大丈夫そうだったら泣かせて自分のことサッとやってからあやしますか?

コメント

まま

寝てる間に1人で入ることはしなったです。脱衣所に寝かせておいて自分だけサッと洗ったら赤ちゃんも一緒に入るって感じでした。

• タラちゃん

タラちゃん

なるほど、ありがとうございます!寝返り始めたら寝かせとくのも不安なので挑戦してみます_φ(・_・

• 3月4日
れあまま

下の子はまだ沐浴してるので、上の子と3人で入ってます。
泣いてない時狙って入りますが泣いちゃうことあります😂
でもずっと放置するわけじゃないので泣かせてます💦
あがってからごめんねー!戻ってきたよーって声かけてます😊

• タラちゃん

タラちゃん

そうですよね!タイミングが難しいです😅ありがとうございます!

• 3月4日

うちもワンオペですが、、子供が産まれてから一人でお風呂入った事ないです(>_<)

• タラちゃん

タラちゃん

やはり一緒に入られる方多いですね>_<
    ウチもやってみます!

• 3月4日
mrns

泣かせておきます
かわいそうとか思わなくて大丈夫ですよ
そんなこと思ってたらお風呂も入れないし料理もできないしなにもできない

泣かせてしまったとか思うと精神的に自分を追い詰めたりしませんか?
ある程度割り切って泣かせておくことも必要だと思います

• タラちゃん

タラちゃん

ありがとうございます!そうですね!保健師さんにも泣かせておいていいよって言われたことがあるのですが、罪悪感か
    ら中々割り切れず^^;今はまだ寝返りもしないのでちょっと泣いててもらいます😣

• 3月4日
ぴ

わたしは旦那が夜勤あるので旦那が休みの日以外はワンオペです🙆‍♀️

子供は脱衣所に寝かせておいて(マットとかタオルひいて)サッと自分だけシャワー浴びちゃってその後子供脱がせてお風呂入ってます😌一緒に入るのでこども寝てる間は入らないですね🤔子供も理解してくれてるのか脱衣所にいるとき泣かないですよ😌万が一泣いたときはシャワーしながら声かけてると泣き止みます!

起きたときにお母さんが突然いなくなってるからギャン泣きしちゃうんですかね🤔?

• タラちゃん

タラちゃん

その方法の方多いですね!一度挑戦してみます!
    居なくなってて不安なんですかね😅シャワーから駆けつけたら泣き止んで寝てること多々あります😅

• 3月4日

泣いてても洗濯物干したりご飯も作ったりするので少しくらいは大丈夫ですよ。泣き疲れて寝たらごめんねーと思って続けます😅

• タラちゃん

タラちゃん

ありがとうございます!そうですよね、たまにちょっと泣いててもらってます😓

• 3月4日
ママリ

泣いてても放置です😅
上の子洗っている時とか特にお風呂場離れたら上の子が滑ったりして危ないので、1人で動かない下の子は危なくないし放置です💦

はじめてのママリ🔰

泣いててもごめんね〜といいながら放置です(笑)泡だらけで出ても何もできませんし、気にしてるうちにパッと終わらせて出てあげたが断然いいです!

ろーず♡

逆に泡だらけで家汚したり抱っこしたくないです(笑)自分の事が終わるまで泣かせたままです!